青森県の桜2018年の開花はいつ?見頃の時期も調査!

この記事は3分で読めます

こんにちは。きぼりです。

 

だんだん暖かくなってきてもうすぐ春だなと

思っていたら、今日はまた冬に逆戻りです。

 

近所の桜は開花して来週あたりにはお花見できるかな?と

いうところですが、今日の寒さでどうなるか気になります。

天気予報では、今日の寒さが桜の成長を促してくれると言っていたので

心配はしていませんが・・・。

 

それでは今回は青森県の桜についてまとめたいと思います。

スポンサーリンク

 

青森県の桜

 

青森県の桜の開花は例年だいたい4月下旬になります。

なのでお花見の時期は4月下旬〜5月上旬が本番です!

 

青森県のお花見スポットは

弘前公園

 

芦野公園

【2017.04.29 青森県 五所川原市 芦野公園】 太宰治が小さい頃に学んだ場所。 電車が来ないときは 線路に入って撮影できます! _ 東北夢の桜街道 ~復興への祈りを捧げる 桜の札所・八十八ヵ所巡り~ より 八十五番○芦野公園(十和田市) _ #東北夢の桜街道 #桜 #cherryblossom #東北 #青森 #五所川原市 #芦野公園 #五所川原 #tohokucamerafan #行くぜ東北 #東北が美しい #東北でよかった #ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #はなまっぷ #私の花の写真 #wp_flower #nature_special_ #special_spot_ #whim_fluffy #flower_special_ #loves_garden #lovely_flowergarden #ip_blossoms #inspiring_shot

みやはら*🐰東北の桜の名所青森編post中🌸さん(@miyaha_ra)がシェアした投稿 –

 

猿賀公園

🌸猿賀公園桜まとめ🌸 猿賀公園は染井吉野、しだれ桜、八重桜330本の桜が咲く大きな池がある公園。 ・ ・ 「見晴ヶ池」「鏡ヶ池」と池に名前が付いていたのは調べてみて初めて知りましたφ(゚-゚=) ・ ・ 手を繋いでお散歩している素敵なご夫婦と 遭遇(✿˘艸˘✿) お2人の写真を撮ってあげて、とても絵になるので(笑)盗撮しちゃいました(❁´ω`❁) ほっこり心温まりました💕 #猿賀公園#桜#さくら#cherryblossom #lovers_nippon#loveさくら祭り2017 2017 #team_jp_春色2017#はなまっぷ #はなまっぷ桜#景色#風景#池 #リフレクション#水鏡#空#青空 #東北でよかった

みどりさん(@mi_dori87)がシェアした投稿 –

 

どのスポットもとっても素敵ですね!

個人的には猿賀公園がとっても雰囲気良さそうで

インスタ映えする写真が撮れそうですね。

 

スポンサーリンク


 

2018年の開花

今年の開花予想は

4月22日ごろ

 

あと1ヶ月ほどですね。

今年の冬はいつもより寒かったので、花芽の成長

がしっかりと進んでいるようです。

 

4月までの気温が比較的高めなので、例年よりも早く

開花する予想だそうです。

 

見頃

2018年の見頃の時期は

4月26日ごろ〜5月1日ごろの予想です。

 

青森県にも春が近づいていますね。

どこにお花見に行こうか予定を立てるのも楽しいですよね。

 

これからの気温の変化で、開花や見頃の時期は変化するので

絶対この日ではないですがだいたい近い日にちになると

思いますので、お花見の準備をしていきましょう!

 

春が近づくとワクワクしますね。

 

最後に

青森県の桜は見に行ったことがないですが、いつかは行ってみたいです。

 

先ほども言いましたが、猿賀公園の桜がとっても綺麗なので

直接行って見て見たいと思いました。

 

青森に住んでいる方はすぐに行けていいな・・・。

 

あと1ヶ月ぐらい先ですが、桜の開花を楽しみに待ちましょう!

それでは。

 

桜開花予想の他の記事もよかったら見てください。

北海道の桜2018の開花はいつ?見頃の時期も調査!

静岡県の桜2018の開花はいつ?見頃の時期も調査!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。