熱海城(静岡県)の桜2018の開花状況は?見頃を調査!

この記事は2分で読めます

こんにちは。きぼりです。

 

最近はいろんな地域の桜の開花予想を調査していますが

今回は静岡県の熱海城の開花状況をチェックしていきたいと思います。

 

なぜ熱海城限定?と思われると思いますが、熱海城で毎年桜祭りが

行われていて、その開催日は開花状況により変動するので

今現在の開花状況はどんな感じかな?と気になったので

今回調査してみることにしました。

スポンサーリンク

 

熱海城の桜

 

2017年の桜は


こちらによると3月の終わりに、やっと開花したようです。

熱海城の桜まつりが終わる頃にも


まだ1分咲きだったみたいです。

 

では2018年はどうか見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

2018年開花状況・見頃予想

熱海城の桜は2018年3月19日に開花したので

2017年の桜よりも10日ほど早い開花となりました。

 

だいたい1週間ほどで満開になると思われるので

見頃は丁度桜まつりが開催される3月24日ぐらいなのでは?

と思います。

 

ちなみに今日(3月21日)の開花状況は

1分咲きです。

少し寒さが戻ってきたので成長が少し遅くなっているようです。

 

まだライトアップの5分咲きには達していないので、ライトアップを

待っている方はもう少しお待ちを。

 

もしこれから先も寒さが続くと満開が遅くなるかもしれませんが

また暖かくなる予報が出ているので、このまま開花が進みそうです。

 

予定通り3月24日(土)から桜まつりが開催できそうですね。

 

早く満開の桜を見ながらチョコバナナを食べたいです。

チョコバナナが売っているかわからないですが・・・。

 

最後に

開花状況を調査していたら、もういよいよだなという気持ちに

なってきたのでワクワクしてきました!

 

桜が満開になると気持ちも明るくなりますよね。

気温も暖かくなって、季節も春になってまた新しい気持ちで

仕事や子育て頑張ろうという気持ちになってきました。

 

今週末や来週あたりには見頃を迎えそうなので

私もお休みの日に行こうかな♡

 

皆さんも桜に癒されて、また頑張りましょう!

それでは。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。