熱海城桜まつり2018の屋台情報は?ライトアップの時間も調査!

この記事は2分で読めます

こんにちは。きぼりです。

 

静岡県も桜が開花して今週末から来週あたりに見頃を迎えるのでは?

となってきています。

 

桜のイベントが色々とありますが今回は熱海城桜まつり

についてまとめたいと思います。

出店情報ライトアップについて調査しました。

スポンサーリンク

 

熱海城桜まつり

 

期間:2018年3月24日(土)〜4月8日(日)

時間:9:00〜21:00

*熱海城営業時間は9:00〜17:00(入館は16:30)まで

 

住所:〒413-0033 静岡県熱海市曽我山1993

 

車で行く場合は、熱海城の入り口がわかりづらくて

何度も行ったことあるのに通り過ぎてしまうので注意です!

 

伊東方面から向かう場合は錦ヶ浦トンネルの手前に熱海城入り口の看板が

見えるので間違えにくいと思います。

 

東京方面から向かう場合は錦ヶ浦トンネルを出てすぐを左折なので

看板も見えづらく間違えやすいです。

東京方面からの場合は看板を目指して行くよりも、トンネル出てすぐ

と思って行った方がいいと思いますよ!

 

スポンサーリンク

屋台情報

どんなお店が出店されるのか気になり調べてみましたが

詳しくは公開されていませんでした。

 

焼き鳥・焼そば・ビール・唐揚げなどと書いてあるのは見つけたので

これらは買えそうです。

あとはカラオケができる場所もあるそうです。

 

それ以外はわかりませんでしたが、お祭りでよく出ているもの

なら買えそうな予感。

私はチョコバナナが食べたいです!

売ってるといいな♡

 

お祭り自体が21:00までなので、屋台もこの時間までは

やっていると思います。

 

ライトアップ

 

期間:5分咲きからライトアップ開始

時間:日没〜21:00まで

 

結構遅くまでライトアップされているので、ゆっくり楽しめそうですね。

 

5分咲きからライトアップ開始するので、今のところまだなので

時期を気をつけて行きましょう!

せっかく行くならライトアップされた桜も見たいですからね。

 

最後に

私はできたらライトアップされている時に行きたいなと考えています。

 

桜もあともう少ししたらもっともっと咲いてきそうなので

今からとっても楽しみ!

これでチョコバナナの屋台があったらもっと最高です。

 

お祭りは21:00までなので、夜まで盛り上がりそうですね!

カラオケもできるので歌に自信がある方はぜひ。

ちなみに私は音痴なので絶対無理です・・・。

 

熱海城の桜の開花情報の記事も書いたのでよかったらそちらも

のぞいてみてください。

熱海城(静岡県)の桜2018の開花状況は?見頃を調査!

 

それでは。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。