ららぽーと沼津(静岡県)のオープンはいつ?アクセスと出店店舗も!

この記事は2分で読めます

こんにちは。きぼりです。

 

私の地元の近くでずーっと前から噂になっている

「ららぽーと」ができる話。

できることは本当なのですが、いつできるのかとか

どんなお店が入るのか気になったので調査してみることにしました。

 

ついでに場所についても一緒にまとめたいと思います。

スポンサーリンク

 

ららぽーと沼津

 

開業予定:2019年秋

敷地面積:約121,300m2(約36,600坪)

 

特徴

<地域コミュニティ機能>

当敷地内に3ヵ所、合計約5,000m2の緑地を整備し、地域と連携したイベントが開催できる屋外イベントスペースを設けるほか、公共交通機関の発着場となる交通広場も整備します。

<商業機能>

ファッション、雑貨、飲食、エンターテインメント施設など、話題性の高い店舗を揃え、30代から40代のファミリー層をメインに、シニア・ヤング層まで幅広い世代のお客さまが楽しめる、静岡県東部エリア初のららぽーとにふさわしい施設を目指します。

<環境・防災対応>

都市計画上、広域防災拠点として位置づけられていることから、施設内に帰宅困難者待機スペースを設ける等、沼津市と連携し、今後防災協定の締結を目指して検討してまいります。

http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/1106_02/

 

開業予定は2019年の秋ということで、まだまだ日にちまでは

わかっていません。

 

建築着工が2018年夏を予定しているので、そこが予定通り行くか

行かないかでその先の予定もわかってくると思います。

 

なので今年中には2019年の何月に開業かとかわかってきそうな気がします。

うまく行けば日にちまでわかっちゃうかも

私が勝手に思っただけなので、まだわからないですが・・・。

 

スポンサーリンク

アクセスは?

-引用

 

片浜駅からも沼津駅からも遠い場所になります。

なので主に車でのアクセスになるのでは?と思われます。

 

ただ公共交通機関の発着場になる広場も作ると書いてあったので

「ららぽーと沼津」行きのバスができるのだと思います。

そしたら電車の方も便利になりますね。

 

車でのアクセスの場合は

東名:愛鷹スマートICからのアクセスが便利です。

下道:国道1号線からのアクセスがわかりやすいですね。

 

出店店舗情報

こちらについてはまだ全く情報がありませんでした

出店する店舗数の情報もありません。

 

情報が入り次第お知らせします。

 

私が好きなお店が入ってほしいな・・・。

 

最後に

今回調べてみて改めて本当に「ららぽーと」ができるんだな

と実感しました。

 

入ってほしいお店がいっぱい入っていたら嬉しいですが

お買い物いっぱいしちゃいそうですね。

2019年までにいっぱい働いて稼げるように頑張らなくては!

 

他県の人とかも来てくれたら嬉しいです。

それでは。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
    • 磐田人
    • 2018年 5月10日

    ららぽーと楽しみですよね。磐田にららぽーとできた時、感動ものでした。ここは磐田ではなく、どこか首都圏の街のようでしたね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。