リサとガスパール展2018いつからいつまで?ワークショップやグッズも!

この記事は3分で読めます

こんにちは。きぼりです。

 

最近息子が時々「リサとガスパール」のビデオを自分で選んで

見ているので、リサとガスパールのイベントが開催されるという記事を

みてすぐに調査しようと思いました。

 

期間グッズについてと、ワークショップも行われるみたいなので

ワークショップについてまとめたいと思います。

スポンサーリンク

 

リサとガスパール

 

フランス・パリ(の人間界)に住んでいる、ウサギでもイヌでもない未知の生物の「2人」

リサとガスパールおよびその家族を中心とした日常が描かれている。周囲の人間たちは

彼らの存在になんの違和感も持っていない模様。

独特の絵柄と可愛らしいキャラクターにより、日本でも人気のシリーズである。

リサとガスパールのキャラクターは、ゲオルグ・ハレンスレーベンがアン・グットマンに

クリスマスプレゼントとして贈った手帳に描かれていたイラストを原型としている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/リサとガスパール

 

リサとガスパールって未知の生物なんですね!

私はてっきりウサギなんだと思ってました。

ファンの方に怒られますね。

 

リサとガスパールと遊ぶゴールデンウィーク

期間:2018年4月27日(金)〜5月6日(日)

時間:10:00〜19:00(入場は30分前まで)

*最終日は17:00まで

場所:玉川高島屋S・C西館1F アレーナホール

料金:大人(高校生以上) 500円、こども(3歳~中学生) 300円

*3歳未満は無料、65歳以上は200円割引

 

内容

  • 約100点の原画の展示
  • アニメーションの上映
  • ワークショップ
  • グッズ販売

絵本の世界を存分に楽しめるようなイベントになっているそうです。

 

期間がゴールデンウィークの期間なので、大人も子供もお休み中に

行けそうですね。

お仕事によってはお休みではない方もたくさんいると思いますが・・・。

 

お仕事の方は、18:30まで入場できるのでお仕事帰りにダッシュで

行けば行ける方もいるかな?

ダッシュする際にはお気をつけてください。

 

スポンサーリンク


 

ワークショップ

詳細はまだ発表されていませんでした。

 

色々とイベントの情報が4月上旬ごろ公開される予定なので

公開されましたら、こちらでまとめたいと思います。

 

ワークショップでどんなことするのか見当もつかないので

今までにワークショップをしたことがないか、どんなことをしたか

調査してみました。

 

そしたら以前に何度かワークショップを開催していました。


モールアートのワークショップ情報が多数出てきました。

 

今回のワークショップでもモールアートかな?

実際はまだわかっていないので、わかり次第まとめます。

 

グッズ販売

どんなグッズが販売されるのか、新商品はあるのか、イベント限定グッズがあるのか

まだまだ情報が入っていません。

わかり次第お知らせいたします。

 

でも大体こういうイベントでは限定グッズが販売されるので、今回のイベントでも

限定グッズが販売されるはずです!

限定グッズが販売されるようでしたら、ファンの皆さんは絶対ゲットしましょう。

 

限定グッズ情報を調査してみます!

 

最後に

4月上旬にいろんな情報を公開すると予定しているので、まだまだ

わからないことだらけですみません。

情報が入り次第詳細をまとめます。

 

ゴールデンウィークの楽しみが1つ出来たので、それまで育児や家事

仕事も頑張ろうと思います。

このイベントに息子も連れて行って、息子が喜んでくれたらいいな

と思います。

 

情報公開まであと1・2週間、イベントまであと1ヶ月ほどあるので

それまで楽しみに待ちたいと思います。

それでは。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。