カワウソほんと展改2018東京の限定グッズは?アクセスも!

この記事は3分で読めます

こんにちは。きぼりです。

 

私の職場の後輩にカワウソ似のかわいい子がいて、みんなから愛され

可愛がられています。

というどうでもいい情報を話しましたが、カワウソって本当にかわいいですよね♡

 

「カワウソほんと展」ではそんなかわいいカワウソの可愛くないところも

きっとわかっちゃうんだろうな。

カワウソ好きにはたまらないイベントですね。

 

2017年に東京と2018年2月〜3月に名古屋で開催された「カワウソほんと展」

「カワウソほんと展-改-」として東京に戻ってきます!

グッズアクセスについてまとめたいと思います。

スポンサーリンク

 

カワウソほんと展-改-

 

期間:2018年3⽉30⽇(⾦)〜4⽉22⽇(⽇)

時間:11:00〜19:00

休館日:毎週月曜日

場所:TODAYS GALLERY STUDIO

 

展示作品は一部を除きリニューアルするので、一度来た方でも新たなカワウソの魅力が

みつかる内容に。また、本展より大学教授 安藤元一氏監修のもと生態的な展示パネルを設置。

より深く“ほんと”のところを知ることができます。

出展者は、昨年に引き続き、Instagramで人気のponchan918(@ponchan918)や

テレビで人気のmako(@kawauso_sakura)など、SNSのトータルフォロワー数はなんと

100万人超えの人気作家集団が一堂に介します。さらに物販は、カワウソだらけのグッズや

アクセサリーなど、総点数は1,000点超え。ここでしか買えないものを集めました。

先着2,000名には、オリジナルのポストカードをプレゼントします。

http://tgs.jp.net/event/kawausohonto

 

このように「カワウソほんと展」に行った方でも楽しめる内容になっているそうです。

 

オリジナルポストカードも欲しいですね!

先着2000人しかもらえないので、どうしても欲しい方は絶対初日に行きましょう。

その他、販売しているグッズも限定のものがたくさんあるみたいなので楽しみですね。

 

スポンサーリンク

限定グッズ

人気作家さんとコラボしたアクリルキーホルダーや、クリアファイルなどを販売予定

数量限定の公式図録もリニューアルされて販売されます。

【みやっこ。】
カワウソのマーチ(おさかな) 1,200円
カワウソのマーチ(振り返り) 1,200円

【Pochico】
ぎゅうぎゅうカワウソリウム(大)  2,800円
ぎゅうぎゅうカワウソリウム(小)  1,600円
ぎゅうぎゅうカワウソ2wayブローチ 1,300円

【higuma】
カワウソブローチ(全身) 3,700円

http://tgs.jp.net/event/kawausohonto

などが販売される予定です。

 

ブローチ欲しい♡

胸元にカワウソついてたら可愛すぎる!

バッグとかでもいいけど・・・。

 

その他に、他の人気企画展「ねこ休み展」や「まるっと小動物展」の人気作家さんが

カワウソグッズを作ってくれて販売されるそうです。

これはカワウソファンの方でも見たことのないグッズが見られそうですね。

しかも本当にここでしかないグッズになるので、ファンの方には是非ゲットして欲しい。

 

アクセス

 

<電車>

  • JR総武線 浅草橋駅 西口出口から徒歩7分
  • 都営地下鉄浅草線 浅草橋駅 A4出口から徒歩7分

 

<バス>

  • 都営バス 東42乙:鳥越神社より徒歩3分
  • 台東区バス 南めぐりん路線:鳥越神社から徒歩3分

<車>

専用の駐車場がないので、近くの有料駐車場に停めてください

 

東京に住んでいる方とかならバスとかでもいいですね。

田舎に住んでいる私が行くとしたら、車か電車になると思います。

東京でバスなんて乗ったことないので、絶対たどり着けない気がします。

 

電車だと徒歩7分だし、車だとどこの駐車場に停めれるかわからないので

もしかしたら遠い場所になってしまうかもしれないので、バスが分かる方は1番

バスが近いです。徒歩3分ですからね!

 

最後に

今回調査して初めて、カワウソをペットとして飼うことに賛否両論あることを知りました。

 

ただかわいいというだけではなくて、生態についてもしっかり知ることができる

この企画展はとっても素晴らしいものだと思います。

カワウソが好きだからこそしっかりと理解することが大事ですね。

 

ただカワウソがかわいい♡と思っているだけだった方でもきっと楽しめると思います。

 

カワウソのグッズも販売されるので、グッズも買ってより一層カワウソ好きになりましょう!

 

それでは。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。