田口奈津子(消しゴムはんこ作家)の高校大学は?作品画像も!

この記事は3分で読めます

こんにちは。きぼりです。

 

みなさんは毎週木曜夜7時から放送している「プレバト」は見ていますか?

私は家族でほぼ毎週見ています。

 

「プレバト」では生花や俳句などを査定するのですが、その中で私は

消しゴムはんこが大好きです!

いろんなパーツを組み合わせて絵が完成するのが凄すぎます。

 

今回はそんな消しゴムはんこを査定している、消しゴムはんこ作家の

田口奈津子さんについて調査したいと思います。

スポンサーリンク

 

田口奈津子

 

作家名:naco

生年月日:1978年

出身地:京都府

 

誕生日はわかりませんでしたが、1978年生まれということなので

現在39歳か40歳かですね。

 

2009年ごろから消しゴムはんこ作家として活動を始めたそうなので

もう10年近いですね!

私は今30歳なので、これから何か始めるのも遅くはないんだなと思っちゃいました。

 

では、出身高校や出身大学を調査してみましょう!

 

高校・大学

出身高校については色々と調査してもはっきりとした情報が見つかりませんでした

見つかったのはこちらぐらい

京都府出身ということなので、この鳥居は伏見稲荷大社かな?

高校の体育でマラソンしたということは、ここの近くにある高校なのかな?と

推測しました。

 

この写真が伏見稲荷大社だとすると、その周辺に高校がいくつかあるので

特定することはできませんでした

もしわかったら追記します!

 

出身大学は神戸大学工学部建設学科ということでした。

国立大学の出身ということなので、とっても頭いいんですね!

 

頭も良くて芸術的センスもあるなんて羨ましいですね。

どちらかの才能私にください・・・。

 

スポンサーリンク


 

作品まとめ

「プレバト」では先生のお手本で少しだけ作品を見られますが

もっとたくさん。本格的なやつみたいですよね!

なので探して見ました。

 

お花とホルンのレターセット(#^.^#)

naco 田口奈津子さん(@atelier_naco)がシェアした投稿 –

インスタで調査したので、小さめの作品しかなかったですが

以前開催された個展では大きい作品とかもあったみたい。

 

もっともっと大きい作品の画像もないか探して見ますね!

またあったらお知らせします。

 

最後に

どの作品も絵がとっても可愛いですね。

しかも細かい作業尊敬します。

私もこんなに絵が上手で手先が器用だったらな・・・。

 

去年は個展を開催したみたいなので、またあったら行ってみたいと

思いました。

またやってくれるといいな・・・。

 

今回調査してわからなかった部分もあるので、もし新しい情報が入ったら追記していきますね。

 

それでは。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。