ヘンリー王子がハリー王子とも呼ばれる理由は?どっちが本当?

この記事は2分で読めます

こんにちは。きぼりです。

 

ヘンリー王子とメーガンさんの挙式で大盛り上がりでしたね。

メーガンさんがとっても綺麗でドレスもとっても素敵でした。

 

そんなニュースの中で、ヘンリー王子のことをハリー王子と言っている番組も

あったので、無知な私は「どっちが本当なの?」「なんでハリー王子とも言うの?」

という疑問が湧いてきました。

 

なので今回はそのことについて調査したいと思います。

スポンサーリンク

 

ハリー王子

生年月日:1984年9月15日(33歳)

 

2017年11月、アメリカ人の女優メーガンさんとの婚約を発表。

2018年5月19日に聖ジョージ礼拝堂で結婚式をしました。

 

さっきヘンリー王子殿下とメーガン妃殿下のご成婚式に行われたお姿で生放送のテレビを見ました。 美しかったね✨ 晴れていて良かったでございました。 きっと亡きダイアナ妃がお二人にずっと見守られてくれたでしょう。 メーガン妃殿下のウエディングドレスがシンプルで綺麗ですね💖 最後の所でシャーロット王女殿下のお姿があってとても可愛らしくて愛しいわ✨ 明るいニュースになられて良かったですね❤😊❤ 幸せなお気持ちになって良かったし生放送のテレビを見て良かったなと思っておりました。 忘れることなく録画を大切しておきたいなって思っています✨ #ヘンリー王子 #メーガン妃 #イギリス王室 #royalwedding #シャーロット王女

Royal_japanさん(@love_royalss)がシェアした投稿 –

日本の皆さんもとっても注目していた結婚式でしたね!

 

スポンサーリンク


 

ハリー王子とは?

結婚式のニュースでヘンリー王子のことをハリー王子と言っている番組もありました。

 


私みたいに思っている方が他にも!

 

今回調査したところ、ハリー王子というのはヘンリー王子の愛称なんですって。

イギリスでは公式でも非公式でもこっちのハリー王子と呼ぶことが多いそうです。

 

ということで、どっちも正しいんですね。

 

日本ではヘンリー王子と言っていることが多いですが、ハリー王子と言った方が

イギリスの人っぽくなるかも!

 

最後に

今回は、調査したとっても当たり前な事過ぎたのか

すぐに答えが見つかりました。

こんなに常識な事を知らなかったので、今回調査しておいてよかったです!

 

皆さんも胸を張って「ハリー王子」と言いましょう!

それでは。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。