のっぽパン(静岡県バンデロール)はどこで買える?通販は?種類も調査!

この記事は3分で読めます

こんにちは。きぼりです。

 

私の地元の静岡県で昔からある「のっぽパン」が久しぶりに食べたいな

と思ったのですが、昔に比べてあまり売っていない印象なので

どこで買えるのか調査したいと思います!

 

ついでに通販もあるのかと今現在売っている種類についてもまとめたいと思います。

スポンサーリンク

 

のっぽパン

 

40年の歩みは順風満帆ではなかった。07年、当時の製造販売元だったエヌビーエスの

事業再編を理由に発売が途絶えた。市民からの500件を上回る復活要望を受け、

グループ会社のバンデロールが08年に製造販売を再開した。

http://www.at-s.com/sp/news/article/topics/shizuoka/493031.html

 

そうそう、なくなったっていう話そういえばありました。

なのでその後またのっぽパンを見るようになった時に、「もう販売されてないんじゃないの?」

と疑問に思っていました。

 

でも、復活要望をたくさん受けてまた復活させてくれていたんですね!

てっきり「販売されなくなった」という噂が嘘だったのかと思っていました。

 

スポンサーリンク

販売場所

それではどこで買えるのでしょうか・・・。

今でも昔よりは売っているところが少ない気がするのですが。

 

● <<常設販売>>

・イトーヨーカドー沼津店内「ブレッドバスケット」
・イトーヨーカドー三島店内「むぎのいえ」
・サントムーン柿田川内「こむぎ工房」
・サントムーン柿田川内「こむぎ工房」
・西友沼津松長店内「こむぎ工房」
・沼津卸団地 食遊市場内「ブーランジュール」
・西友富士青島店内「こむぎ工房」
・JR沼津駅、三島駅のキヨスク、ベルマート店舗(一部店舗を除く)
・マックスバリュ沼津南店
・東名高速道路・富士川SA上り売店「頑固市場」
・静岡県東部・中部地区のミニストップ(一部店舗を除く)

 

● <<週末販売>>

・静岡県東部地区のマックスバリュ(一部店舗を除く)
・新東名高速道路・駿河湾沼津SA売店
・ゲーマーズ沼津店

 

● <<静岡地区>>
(毎週木曜日夕方焼き立て配達便)
・JR静岡駅JR清水駅のキヨスク、ベルマート店舗(一部店舗を除く)

(毎週水曜日)

・しずてつストア(一部店舗を除く)
● <<伊豆・沼津地区>>
(毎週火曜日、金曜日夕方焼き立て配達便)

・辻宗商店(金曜日のみ)
・伊豆箱根鉄道伊豆長岡駅Yショップ 伊豆長岡駅売店(金曜日のみ)
・いちごプラザ(金曜日のみ)
・エスポット韮山店
・エブリデービッグ函南店
・エブリデービッグ三島南店
・ポテト梅名店
・ポテト錦田店
・エスポット駿東店
・マム柿田川店
・マム大岡店
・エスポット沼津駅北店
・ポテト三園店

http://www.banderole.co.jp/noppo/

 

こうやって見ると、いろんなところで売ってますね!

あんまり見なかったのは私がお買い物にあんまり行っていないからでしょうか?

 

このリストをチェックして買いに行けば「のっぽパン」が買えるので

どうしても食べたい時はぜひパン屋さんへ!

 

あと通販もやっていました!

買いに行けない方はこちらへ

 

種類

それでは種類も一応チェックしておきましょう!

 

  • クリーム
  • チョコ
  • ピーナッツ
  • 丹那牛乳

番外編で

「のっぽラスク」というのもあるみたいです。

私は食べたことありませんが・・・、

 

そしてそして、静岡県沼津市といえばラブライブの聖地!

なのでコラボの商品があるみたいですが、通販のページで発見したのがこちら

2018/6/1出荷限定

「クリームのっぽ5本+はちみつみかんのっぽ5本+

ラブライブ!サンシャイン!!ラバーストラップ」セット

 

こんなのも売っているんですね!

さすがのっぽパンです。

 

最後に

私の小さい頃は毎日のように食べていたようなイメージですが、きっと一時期

販売されていなかったので今ではめっきり食べていません。

 

思ったよりもいろんなところで販売されていたので近々買いに行こうかなと思います!

 

懐かしいと思った方も、ラブライブファンの方もぜひのっぽパンを食べましょう。

それでは!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。