出島光(料理長)の高校は?収入や結婚についても調査!

この記事は2分で読めます

こんにちは。きぼりです。

 

今回はセブンルールに出演される方の調査をまとめたいと思います。

 

6月12日に出演されるのは26歳の料理長、出島光さんです!

出身高校収入結婚について調査してみました。

スポンサーリンク

 

出島光

生年月日:1992年生まれ

出身地:石川県

職業:「一汁二菜うえの」の料理長

 

ミシュランガイドで二つ星に輝く「一汁二菜 うえの 箕面店」で最年少にして女性初の料理長に就任。

子どもの頃から料理人の道を志し、高校卒業後、大阪の辻調理師専門学校に入学。在学中に

調理師養成施設調理技術コンクール全国大会で最高賞の内閣総理大臣賞を受賞し2012年に

「一汁二菜うえの」に就職。男性の多い日本料理の調理場で紅一点として奮闘し、名店の味を受け継ぐ。

https://www.ktv.jp/7rules/program/180612.html

 

私30歳なんですが、私よりも4歳も若い方がミシュラン二つ星の名店で料理長って

単純にすごい!って思いました。

本当に料理が大好きで、真剣に勉強して、美味しいを追求していないと出来ないことだと思います。

 

最年少料理長としての苦悩とかもきっとたくさんあるんだろうなと思います。

 

私よりも若い方が頑張っている姿を見ると、私も頑張らないとといつも思います。

 

それではこの出島光さんについてまとめたいと思います!

 

高校

まずは出身高校。

 

調査したところ、県立金沢商業高等学校

小学生の頃からお料理の道に進みたいと考えていたそうなので、高校時代も

この高校でお料理のことをずっと考えていたのでしょう!

 

高校卒業後は上にも書いてありますが、辻調理師専門学校に入学されています。

 

スポンサーリンク

収入

そして気になるのが収入についてですね。

 

料理人の平均収入

平均年収:350万円
平均給料:28万円

http://heikinnenshu.jp/cook/ryorinin.html

 

出島さんはミシュラン二つ星の名店の料理長なので、平均より少し多いのでは?

と勝手に予想してみました。

 

ということで私の勝手な予想は年収400万くらいかなと・・・。

 

勝手な予想ですみません。

 

結婚

結婚についても調査してみました。

 

色々と調べましたが、彼氏のことも結婚のことも有力情報出てきませんでした。

なので最低でも結婚はしていないかな?と・・・。

 

昨年料理長に就任したばかりなので、恋とか結婚とか考えている時間がないのかもしれませんね。

 

また何か情報が入ったら追記します!

 

最後に

若い方がこれからももっともっと活躍してくれると、私もとっても嬉しいですし

頑張る力が湧いてきます!

 

出島さんのお料理いつか食べてみたいな・・・。

そんな日がいつか来るのでしょうか。

 

それでは私も明日からお仕事がんばるぞー。

ではまた。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。