南茨木駅の大阪北部地震での損傷の画像は?復旧時期を調査!

この記事は2分で読めます

こんにちは。きぼりです。

 

今日は朝から大阪の地震のニュースびっくりしました。

 

最近地震が色々なところで多いですね。

今回の地震の影響でたくさんの方が怖い思いや大変な思いをされていると思うと

とっても心配です。

 

そのニュースの中で「南茨木駅の損傷が激しく乗車も下車も出来ない」という情報を見ました。

南茨木駅が地震の影響でどのようになっているのか復旧はいつ頃になるのかを調査してみました。

スポンサーリンク

 

南茨木駅

ほとんどの電車が運転を再開している中、 南茨木駅は全列車通過となっています。

 

それではどんな状況になっているのか画像を集めてみました。

 

画像

このような画像が見つかりました。

 

乗車も下車も出来ない状況なので、この画像以外の場所の損傷もきっとひどかった

のではないでしょうか・・・。

 

最寄り駅だった方は利用できないととっても大変だとは思いますが

二次被害が起きてしまうことも考えられるので封鎖は止むを得ない感じですね。

 

スポンサーリンク


 

復旧は?

では、復旧はいつになるのでしょうか。

 

損傷の画像を見る感じだと、壁に亀裂が入ってしまっているので

建て直しも考えられるのでは?とも思います。

 

調査してみましたが、やはりまだ復旧時期は未定とのこと・・・。

 

まだまだこれからも調査を続けます。

情報が入ったら追記します。

 

最後に

今回は南茨木駅について調査しましたが、地震の影響で大変な思いをしている

方がたくさんいるので、全ての方々がまた普通の生活ができるように

復旧が早く進むことを祈っています。

 

このような状況の方々がいる中で、自分に何もできないもどかしさを感じています。

 

何か自分にもできないかを考えてみたいと思います。

 

とにかく震源地周辺の方々がこれ以上の被害にあわないことと、早く安心して眠れる

日が来るように祈ります。

 

それでは。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。