台風8号2018の進路の予想は?静岡県への影響も調査!

この記事は2分で読めます

こんにちは。きぼりです。

 

台風7号温帯低気圧に変わりましたが、まだまだ大雨が降っている地域も

あるのですが私の住んでいる地域は少し雨が降りましたが、大雨の影響は出ていません。

 

大雨で大変な地域もある中、台風8号が発生しているそうです。

まだ沖縄への影響も数日後と予想されていますが、早めに準備をするために

調査したいと思います!

スポンサーリンク

 

台風8号

今の所まだまだ遠くにいるのですが、7月10日頃には沖縄に接近する予想です。

 

最大瞬間風速65メートルになることが予測されているので

雨と風がやばくなりそうですね。

 

今現在大雨の影響が出ている地域は、今度は台風8号での影響が心配になります。

 

今後の進路は?


今の所発表されているのは10日頃に沖縄に接近するというところまで。

そのあとの進路は明日以降徐々に更新されていくので、後日また追記したいと思います。

 

大雨の影響が出ている地域の方々は、今週大雨でまた来週も台風が心配なので

引き続き注意してください。

 

スポンサーリンク


 

静岡県への影響は?

発表されている進路だとまだまだその先静岡県の方に来るかわからないので

なんとも言えませんが、10日には沖縄に接近するとのことなので

その辺りから徐々に雨や風が強くなって来るかもしれないですね!

 

こちらの情報についても、もう少し台風が日本に接近してきてから追記したいと思います。

 

私の住んでいる東部地方は割といつも被害が少ないので

台風8号での影響も少ないといいのですが・・・。

 

最後に

まだまだ遠いところにいるので、予想が立てづらいのでもう少し近づいてきたら

また情報を載せていきます。

それまでは今の大雨に集中して、気をつけてください!

 

台風8号に関しては今の所7月10日まではそこまで日本に影響することはなさそうなので

それ以降の進路に気をつけていきましょう。

 

まだまだわからないことばかりで申し訳無いのですが、情報入り次第追記するので

もうしばらくお待ちください。

 

それでは。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。