千葉県地震(7月7日)の被害は?現在の状況を調査!

この記事は3分で読めます

こんにちは。きぼりです。

 

千葉県で震度5弱の地震がありましたね。

私の地域では震度3でしたが、ちょうど車の中で信号待ちをしていたところ

だったので車が揺れているのがよくわかりました。

 

地震を車で体験したのは初めてだったので結構揺れた感じがしましたが

震度3だったので、本当はそんなでもなかったですね。

 

千葉県の方は震度5弱ということで、何かしらの被害があってもおかしくない大きさです。

 

千葉県の被害があったか現在はどんな状況なのかを調査したいと思います。

スポンサーリンク

 

千葉県地震(7月7日)


津波の心配はないとのことなので、少しは安心ですね。

でも、また大きい地震が来ることもあるので完全に安心はできないと思うので

早く安心できるといいですね・・・。

 

震度5弱だった地域は千葉県の長南町長南

それ以外の周辺の地域は震度4以下の震度でした。

 

震度5弱までじゃなかった地域でもまだまだこれからということも

あるので警戒を続けてください。

 

被害は?


色々と調べてみましたが、そこまで大きな被害は確認できませんでした。

引き続き調査してみるので被害情報が入りましたら追記します。

 

でも物が倒れたりはしているみたいなので、その際に怪我をされていないといいのですが・・・。

 

電車への影響も出ています。


帰宅途中の方は家に帰るのに時間がかかりそうですね。

お疲れだと思いますがお気をつけてお帰りください。

 

スポンサーリンク


 

現在は?

現在は揺れが収まっているのでとりあえず大丈夫そうですね。

でもまたいつ大きい揺れが来るかわからないので、まだまだ心配されている

方が多いようです。

 

早く安心できますように・・・。

 

最後に

私は静岡県に住んでいるので、地震のニュースはすごく注目してしまいます。

次は我が身だと思っていつもニュースを聞いています。

 

大きい被害があったという情報がまだ入っていませんが、この後また情報が入ったら

追記しますね。

 

千葉県周辺の方は心配が続くと思いますが、できるだけゆったりとした気持ちに

なれることを祈っています。

お気をつけてください・・・。

 

それでは。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。