台風12号の進路は?静岡県への影響は?予想を調査!

この記事は2分で読めます

こんにちは。きぼりです。

 

最近ずっと猛暑が続いていますね。

今まで以上に暑いので熱中症で運ばれる方もたくさんいるので

本当に気をつけていないとダメですよね・・・。

 

そんな猛暑の中、台風12号が発生しました!

 

どんな進路を進むのか、どんな影響が出てくるのか

少しでも知っておいた方がいいですよね!

 

なので今回は台風12号の進路と静岡県への影響を調査したいと思います。

スポンサーリンク

 

台風12号

2018年7月25日16時30分発表 台風第12号は、25日15時には沖ノ鳥島近海にあって、北北東へ毎時10kmで進んでいます。

中心気圧は996hPa、中心付近の最大風速は20m/sです。この台風は、日本の南を北~北東へ進み、27日15時には

小笠原近海に達する見込みです。28日15時には日本の東に達するでしょう。台風周辺海域および進路にあたる海域は、

しけ~大しけとなるため厳重な警戒が必要です

https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/1812.html

 

28日(土)15時頃には日本に上陸する予想になっています。

 

上陸する前から台風の影響で雨や風が強くなることが考えられるので

外出される方は気をつけましょう!

 

スポンサーリンク

静岡県への影響

26日は、西日本や東海・北陸では日中は晴れ、広く気温が上がりますが、午後は内陸部を中心に雷雨がある予想です。

大阪や京都などでは夕方から夜にかけて平地でも雷雨の可能性があります。一方、北日本や関東・甲信では雲が広がる

見込みです。台風12号により大雨や暴風など日本に大きな影響がでる可能性があります。

最新の情報に十分に注意してください。

https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/1812.html

 

静岡県は26日まではそんなに心配要らなそうです。

 

27日ごろから徐々に雨や風が強まりそうなので注意が必要ですね。

まだ詳しくは情報が出て来ていませんが、もう少し日本に近づいて来たら

台風の強さとか風速の予想などが出てくると思うので、また情報が入ったら追記します!

 

27日までの予報


元々の進路より少し外れて、関西・四国・中国地方の方に直撃しそうですね。

 

先日の大雨の影響が出た地域にまた台風が接近してしまいそうなので

心配ですね。

それ以外の地域でも強風や雨の影響は出てくると思います。

 

外出はできるだけ避けましょう!

とは言っても明日私も仕事に行かなくてはなんですが・・・。

 

最後に

週末は台風が近づいて来て、せっかくのお休みが雨になってしまいそうですね。

 

私の住んでいる静岡県の東部はいつもそこまで被害がないので、今回も被害がなく

無事に過ぎ去ってくれるといいです・・・。

 

現在の予想進路だと静岡県に直撃しそうですが、なんとか被害なく終わってくれるように

祈ろうと思います。

 

それでは。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。