台風13号(2018)の進路は?静岡県への影響は?予想を調査!

この記事は2分で読めます

こんにちは。きぼりです。

 

今週も残り2日ですね!

私は土曜日も仕事ですが、皆さんはお休みですか?

お休みの方はたくさん楽しんでくださいね!

 

台風13号が発生して、来週は台風上陸が心配になってきました。

そこで今回は台風13号の進路や影響を調査してまとめていきたいと思います!

スポンサーリンク

 

台風13号(サンサン)

速さはゆっくりで進んでいるようです。

上陸した時もそのままの速度だと被害が大きくなりそうで心配ですね。

 

台風13号に備えるために進路情報を見ていきましょう!

 

進路は?

 

6日までの予想だとまだ日本に上陸しないです。

ですが台風の大きさにもよりますが、風が強まったり雨が降り始めたりすることは

考えられますね。

今日(8月5日)にもう1度調査してみると・・・

6日までの予想だと少し東北や北海道よりに行くかなと思いきや、静岡県周辺の方向に

向かってきてる!!!

 

ゆっくりなペースで進んでいると言われている通り、前回の台風12号に比べて1日に進む速度が

だいぶ遅い感じがします。

今の進路予想からすると今週中頃日本に上陸するかもしれないですね。

スポンサーリンク

静岡県への影響

6日までの予想だと静岡に直撃はなさそうかなと思っていましたが、8日までの進路予想では

静岡県に向かってきています!

静岡県に上陸することも考えられるので、十分警戒しましょう。

 

直撃しないかもしれないですが近くは通りそうなので、雨や風が強まります。

9日10日あたりに影響が出てくるかなという感じですね。

 

スピードがゆっくりなので被害が拡大することも考えられるので

避難指示などもし出たら速やかに避難しましょう!

 

最後に

静岡県でも他の地域でも、台風の影響が出て悲しいニュースを見るのは

辛いので、台風13号による被害がどの地域にも出ませんように・・・。

 

9日や10日付近は通勤や通学、帰宅時間も強い雨や強風がふいていたら気をつけて下さいね!

静岡県在住の私も、十分注意したいと思います。

それでは。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。