津川雅彦の死因や理由は?病気や病名についても!

この記事は2分で読めます

こんにちは。きぼりです。

 

子供の寝かしつけで一緒にに落ちしてしまって、やっと起きてお風呂に入ったところで

びっくりするニュースが飛び込んできました!

 

津川雅彦さんの死去のニュースです。

ドラマなどでよく見ていた方だったので本当にびっくりです。

 

昔から活躍している俳優さんがどんどん亡くなってしまってとってもさみしいですよね。

 

今回はそんな津川雅彦さんの死因についてまとめたいと思います。

スポンサーリンク

 

津川雅彦死去


奥さんの朝丘雪路さんが亡くなった時の会見でも、体調が悪そうでしたよね。

 

ご自身でも「大丈夫じゃない」と言っていましたし・・・。

 

朝丘雪路さんが亡くなったのが2018年4月27日、そして津川雅彦さんが8月4日

本当に後を追うようにしてという感じですね。

 

死因は?

死因については「心不全」と報道されています。

 

最近死因で「心不全」ってよく聞く気がします。

心不全とは、心臓のポンプ機能が低下することで、血液の循環がうまくいかなくなり

さまざまな症状が現れる状態を指します。

心臓から出た血液は、動脈を通って全身に行き渡り、静脈を通って心臓に戻った後、肺に送り出され

酸素が補給されて、再び心臓に戻ってくるという流れで循環しています。心臓は、血液をスムーズに

循環させるためのポンプとしての機能を担っています。そのため、何らかの原因で心臓のポンプ機能が

低下すると、血液の循環に影響を及ぼします。

https://medicalnote.jp/diseases/心不全?utm_campaign=心不全_概要&utm_medium=ydd&utm_source=yahoo#概要

 

要するに心臓の機能の低下で血液の循環ができなくなってということですね。

 

朝丘雪路さんが亡くなった時の会見の時も肺炎とかも言われていましたが

もともと病気をされていたのでしょうか?

 

スポンサーリンク

病気・病名は?

はっきりとした病気については発表されていません。

 

心不全の原因になる病気としては

・急性心筋梗塞や狭心症などの虚血性心疾患

・心筋症

・心筋炎

・不整脈(心房細動、心室頻拍など)

・弁膜症

・先天性心疾患

https://medicalnote.jp/diseases/心不全?utm_campaign=心不全_概要&utm_medium=ydd&utm_source=yahoo#概要

このような病気が挙げられるそうです。

 

なのでもしかしたらこれらの病気にもともとかかっていて

心不全になってしまったかもしれないですね。

 

最後に

朝丘雪路さんが亡くなられた時も、病院から来たような感じだったので

その時からきっととっても体調が悪かったんでしょうね。

 

でもきっと今は天国で朝丘雪路さんと一緒にいることでしょう。

 

ご冥福をお祈りします・・・。

それでは。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。