台風15号(2018)の進路は?福岡県への影響は?予想を調査!

この記事は2分で読めます

こんにちは。きぼりです。

 

なんだか台風がいくつも発生していますね!

その中でも台風15号が日本に接近しているみたいなので、今後の進路

福岡県への影響を調査してまとめたいと思います。

スポンサーリンク

 

台風15号(リーピ)


今はまだ上陸していないみたいですが、明日の未明にも九州に上陸してしまいます!!

 

すでに風や雨が強いと思うのでこれからも引き続き気をつけてください。

 

進路は?


今後の進路は夜中の間に九州を横断するようです。

 

15日の9時にはだいぶ通り過ぎてきている予想なので、夜から朝にかけてが酷そうですね。

 

朝9時前に出勤や外出される方はくれぐれも気をつけてください!

 

その後また東に向かう感じになっているので、九州への影響が長引く恐れもありますね。

今後の情報にご注意ください!

 

スポンサーリンク

福岡への影響は?


大雨や強風はもちろん、高波・落雷・竜巻まで予想されています。

 

未明から朝にかけてなので外出される方は少ないと思いますが、もし外に出られる方は

気をつけましょう!

なるべく家から出ない方が賢明です。

 

1度過ぎた後に東へ進路を変える予想になているので、もしかしたら福岡への影響が

長引くかもしれないので朝以降も天気の様子を見たり情報を確認してください。

 

最後に

今年は台風がめちゃくちゃ上陸しますね。

 

台風15号の影響で悲しいニュースが流れないことを祈ります。

きっと大丈夫です。

 

情報をしっかり聞いて、避難の指示などが出たら早めの避難を心がけましょう。

それでは。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。