台風19号2018の進路予想は?鹿児島県への影響も調査!

この記事は2分で読めます

こんにちは。きぼりです。

 

少しだけ暑さが和らいできましたね!

このまま秋になっていくんでしょうか。

また暑くなったら嫌ですね。

 

さて台風19号がだんだん近づいてきていますね!

進路の予想と鹿児島県への影響を調査しました。

スポンサーリンク

 

台風19号(ソーリック)


今はまだ上陸はしていないですが、日本にだいぶ近づいてきましたね。

 

でもだいぶゆっくり進んでいるというか、停滞しているようです。

そのままのスピードで上陸したら被害が拡大してしまいそうな予感ですね。

 

では進路を見ていきましょう。

 

進路は?

 

今現在の進路予想だと、思ってたより九州から外れています。

21日の夜には九州や沖縄に接近しそうですね。

 

もしかしたら上陸はしないかもしれませんが、それでも台風が近くを通ることはな違いなさそうなので

十分に警戒してください!

油断は禁物です。

 

九州の中でも鹿児島県は上陸する場合もありそうなので被害が出ないか心配です。

 

スポンサーリンク


 

鹿児島県への影響は?


進路予想の位置的に強風・大雨は避けられなさそうですね。

 

大雨が降る可能性があるとすると、洪水・土砂災害も心配です・・・。

避難は速やかに、早めの行動で!

 

もし避難する場合は雨や風がひどいと思うので気をつけてください。

大きな被害ももちろんですが、怪我もされないでほしい・・・。

 

どうか無事に台風が過ぎ去ってくれますように!

 

最後に

もっと近づいてくる中で、進路がまた変わってくることもあります。

 

それでも九州付近は通過しそうな気がするので、これからの情報に注意してください!

 

もしまた進路が結構変わったら追記します。

 

それでは。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。