前髪のセンター分けが似合う/似合わない顔の形は?可愛いアレンジも!

この記事は3分で読めます

こんにちは。きぼりです。

 

私の旦那は美容師です。

なので美容系の気になることを聞いたり、髪型やカラーリングの相談

をよくしています。

 

なので旦那に聞いた内容をまとめておこうと思います。

今回は「前髪のセンター分け」についてです!

スポンサーリンク

 

前髪のセンター分け

 

センター分けにしている人が最近結構いますよね。

ロングの人もショートの人もできるので人気です。

 

でもセンター分けの前髪って似合う似合わないがあって、やってみたいとは思っても

自分がセンター分け前髪にしたら似合うのか気になりますよね。

 

そこでどんな顔が似合うのか、似合わないのか美容師の旦那に聞いてみました。

 

似合わない顔は?

似合わない方を知っておけば自分が違かったら似合うということですね。

 

似合わない顔の形は・・・

ズバリ面長さん

 

もともとお顔自体も縦に長い印象が、前髪もセンター分けにすると余計縦の長さが

強調されてしまうからです。

 

でもそんな面長さんもセンター分け前髪が絶対似合わないわけではありません。

 

面長さんはおでこを少し隠す感じにすることで、縦の長さが強調されなくなるので

センター分け前髪の短いバージョンにするといいです!

erina 💋さん(@ring002erina)がシェアした投稿

こんな感じ!

センター分け前髪ってロングの前髪のイメージですが、普通に前髪作って

それをセンター分けにする感じだと面長さんでもOKです。

 

この場合、センターの分けている部分をピタッと分けてしまうと結局おでこが出て縦長が強調

されてしまうので、あくまでも普通に下ろした前髪を少し左右に流す程度です!

 

ぜひやってみてください。

 

スポンサーリンク


 

似合う顔は?

面長さん以外はだいたい似合うらしいです。

 

あとはスタイリング次第ですね!

最近のセンター分け前髪のスタイリングは・・・

波ウェーブで無造作にして、そのあとスタイリング剤でウェットな質感にするのが

人気です!

 

そんなスタイリングに大活躍なのがこちら

ナプラN.(エヌドット)ポリッシュオイル(ヘア&ボディ&ハンド用オイル)150ml【メール便は使えません】

価格:3,666円
(2018/8/18 22:47時点)
感想(8件)

波ウェーブにしてこれつけるだけで今っぽいスタイリングの完成です!

 

アレンジは?

こんな風に長い前髪を利用してこんな可愛くアレンジできちゃいます!

 

普通のセンター分け前髪に飽きてしまったら、こんなアレンジにしてみるのも

いいですね。

 

ぜひやってみてください!

 

最後に

私も以前にセンター分け前髪にしたことありますが、今は何年も斜めに分けています。

 

またやってみようかな!

でもちゃんとスタイリングしないとちょっと今っぽくなくなっちゃいそうだから

毎日そんなスタイリングしている時間あるかな?

 

もう少し考えよう。

 

みなさんが思っているよりもセンター分け前髪はハードルが低かったので

ぜひやってみましょう!

 

それでは。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。