粉末の水素水とは何?成分や使い方を調査!

この記事は2分で読めます

こんにちは。きぼりです。

 

SNSを見ていたら「粉末の水素水」が話題になっていたので

私も気になってしまいました。

 

私は頭がそんなに良くないので良くわからないですが、「水素水って粉末にできるの?」

という疑問や「水素が発生するってこと?」と色々と疑問が出てきているので

私も良くわからなかったのでちゃんと調査してみました!

スポンサーリンク

 

粉末の水素水


岐阜県にあるミネラルをーターの会社が岐阜大や東京工科大と共同研究をして

開発したものだそうです。

 

もともとこの会社が販売していた「逃げない水素水」という商品を凍結乾燥させて

粉末にした商品です。

48時間以上水素が発生し続けるそうです!

水や飲み物、食べ物に入れて水素を発生させます。

 

やっぱりこの粉によって水素が発生するということですね。

水素水の粉末っていうと、水なのか粉なのか頭が?となってしまいましたが

要するにこの粉で化学反応?を起こして水素を発生させるということなのかな?

と思います。

 

これ以上詳しく記載がないのでもし違ったらすみません。

私の勝手な解釈です。

 

成分は?


成分は「ブドウ糖」みたいです。

なのでこんなことを言っている方も・・・


水素水お菓子いいですね!

私もお菓子には目がないので食べてみたい。

 

スポンサーリンク


 

このような面白いコメントも多いですが、こんなことを言っている方も・・・


「水酸化カリウム」 がどんなものなのか私はわかりませんが、あまり体にいいもの

ではないのかな?

 

だとすると水素水は体にいいけどそれを取り入れるために体に悪いこともするという・・・

結局プラスマイナス0なのでは?と思ってしまいますね。

 

でもきっと製品として販売されたので健康に害が出るようなものではないでしょう。

 

最後に

やっぱり新しい製品とかは成分なども気にした方がいいんですね。

何も知らずに口にするよりは、少しは調査をしないと失敗することもあります。

 

はっきりしていない疑問もありますが、調査前よりかは格段に「粉末の水素水」について

理解できたと思います。

 

お値段も高いですし、そんなに健康や美容に力も入れていないので

私はきっと買わないと思いますが話題の商品について理解ができたので良かったです。

 

また気になったことがあったら調査します!

それでは。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。