北淡震災記念公園の風車は設計に不備?手抜き工事?画像や動画を調査!

この記事は2分で読めます

こんにちは。きぼりです。

 

台風20号の影響が出て来ていますね。

昨日から今日の朝まで電車などにも影響が出ていたみたいなので

大変だった方も多いかと思います。

 

今回は台風20号の影響で倒壊してしまった兵庫県の風車について

調査したいと思います!

スポンサーリンク

 

北淡震災記念公園の風車


完全に根元から倒れてしまっていますね。

 

怪我をされたりする人がいなくて本当に良かったですね。

倒壊した時に近くに人がいたらひとたまりもなさそうですもんね。

 

倒壊時の動画がないか探してみましたが、さすがにそれは動画には残っていないですね。

でもきっと倒壊した時は周りへの衝撃や音などもすごかったんじゃないかと思います。

 

スポンサーリンク

設計に不備?

台風の影響で倒れてしまうなんて「設計に不備があったのでは?」と心配されている声が

結構あったので調査してみます。

 

今の所は不備があったということはわかっていないみたいです。

不備なんてあったらすごい問題なので、そんなことはないと思いますが・・・。

 


倒れてしまった根元はこんな感じです。

この方が言うように、これだけ見ると本当にただおいてあっただけに見えますね。

 

でもさすがに本当に置いてあっただけだったら簡単に倒れますし、その他の風車も

これから倒壊してしまう可能性が出て来ます。

 

これからもう少し詳細がわかってくるかもしれないので、調査を続けて

もし情報が入ったらまた追記します!

 

最後に

こんな大きな風車が倒壊してしまうほどに台風20号はすごかったのよくわかります。

 

まだ日本への影響が少しあると思いますので、台風が遠くへ行ってしまうまでは

色々と気をつけましょう。

 

みなさん怪我のないようお気をつけてください!

それでは。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。