北海道地震(9/6)今後本震が来る可能性は?確率が高い日と時間を調査!

この記事は2分で読めます

こんにちは。きぼりです。

 

北海道地震の影響がすごいことになっていますね。

みなさんの地域は電気や水道などの復旧はされましたか?

 

私の北海道に住んでいる友人の地域では、今日の明け方に色々と復旧

したとの連絡があり少し安心しました。

 

まだ停電が続いている地域もあるみたいなので、早く復旧してほしいですね・・・。

 

まだこれから本震が来る可能性もあるかもしれないので、今回は

これから本震が来る可能性確率の高い日にちと時間を調査します!

スポンサーリンク

 

これから本震が来る可能性は?


このような内容のツイートが拡散されて、本当にこれから本震が来ると

思ってしまっている方もいるのではないでしょうか。

 

偶然にも東日本大震災と熊本地震の両方で最初の大きい地震から2日後に本震

がきているので、今回もそのようになりそうな気持ちになってしまいますよね。

 

でも絶対本震が8日に来るという情報が出ているわけではないので

慌てずに落ち着いていてください。

 

地震津波防災対策室によりますと

▽必ず2日後により大きな地震が起きるとは言えない。
▽熊本地震では14日の震度6弱の地震の前に震度7の地震が起きていて、どれか一つの揺れを

「本震」と位置づけていない。

そのうえで担当者は「今回、震度7を観測した北海道の地震では、発生後1週間ほどは

常に同じ規模の地震に注意が必要です。いたずらに不安をあおるのもよくない。また

安心しすぎるのもよくない。大きな地震の発生のあとは、常に次の地震に注意をしてほしい」と話していました。

https://www3.nhk.or.jp/news/?utm_int=all_header_logo_news

 

スポンサーリンク

確率の高い日にちと時間

こちらもやはりちゃんとした機関の情報ではないので、この日に来ると思い込まなくて

大丈夫です。

 

SNSでは8日に来るかもと言われていますが、ちゃんと研究している方々も

はっきりとはわからない状況だと思われます。

 

もしかしたらこれから本震が来るかもしれないので備えだけはしておきましょう。

 

最後に

余震が続いて不安な中、このような情報が拡散されて

より不安が増してしまっていることでしょう。

 

絶対安心していいとも言えない状況なので、備えをして眠ってください。

 

どうか今後本震が来ませんように・・・。

 

それでは。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。