バレンタインチョコ(2019)オーブンなしで手作り簡単レシピを調査!

この記事は3分で読めます

こんにちは。きぼりです。

 

もうすぐバレンタインですね。

今年は旦那と息子に手作りでチョコを渡そうかなと考えています。

 

ただ我が家にはオーブンがないので、あまり凝ったものは作れないのと

私自身とってもめんどくさがりなので、オーブンなしで簡単に作れるものにしたいと

思っています。

 

そこで今回はバレンタインチョコの簡単レシピを調査してまとめたいと思います。

スポンサーリンク

バレンタインデー

 

2月14日(木)はバレンタインデーですね。

あと1週間ぐらいあります。

 

スーパーなどでもたくさんの種類のチョコレートが売ってます。

 

自分用にはちょっと高めのチョコを買いたいなとも思いますが、旦那と息子には

今年は手作りしてあげようと考え中です。

 

私のようにめんどくさがりの方も仕事が忙しい方もたくさんいると思うので

今年は簡単にちゃちゃっと手作りしちゃいましょう!

 

簡単レシピまとめ

まず最初は、チョコケーキ 

 

ケーキっていうととっても難しそうですよね。

とっても簡単なレシピを見つけちゃいました!

 

炊飯器を使うので

 

材料2つ!オーブンいらず簡単チョコケーキ

材料2つ!オーブンいらず簡単チョコケーキ
小麦粉も生クリームも使わないので簡単においしいケーキができますよ(〜‾▽‾)〜レシピ卵黄抜けてました!ごめんなさい!
材料 (炊飯器ワンホール分)
卵 3個
板チョコ 3枚
1

⑴板チョコを湯煎で溶かす
小さく刻むと溶けやすくなります!
お湯が入らないように気をつけてくださいねっ

2

溶かしたチョコレートの中に卵黄を加えます!

3

⑵チョコレートが溶けきる前に!メレンゲをつくる
卵白をボールにいれ、泡立てます!
ハンドミキサーを使えば簡単にできますよ

4

⑶チョコレートが艶が出てきて溶かしきれたら メレンゲをいれる
きってきってすくう の混ぜ方でさっくりと混ぜてください♪

5

⑷炊飯器にいれ、お米を炊くのと同じコースでスイッチon!
おいしいチョコレートケーキの完成です!

6

できたては柔らかくて形が崩れやすいのでできるだけそのまま冷やすようにしてください。
1晩寝かすと濃厚で美味しいです

 

炊飯器を使うので「ご飯も炊かなきゃ!」という方はできないと思いますが

そうでなければとっても簡単にケーキが作れちゃいますね。

 

続いてはチョコパイ

オーブンなしでチョコパイなんて作れないでしょと私も思いましたが

トースターさえあれば作れるレシピを発見しました!

オーブンいらず?!?簡単チョコパイ!

オーブンいらず?!?簡単チョコパイ!
オーブンが家にない!という家庭でも簡単にチョコパイができます!
騙されたと思って作ってみて下さい!
材料
板チョコ 1枚(50g)
パイシート1枚
卵黄   1個
1
写真

まずパイシートを好きな形にします

2
写真

切ったパイシートにできるだけ多くチョコを敷き詰めます

3

もう1枚のパイシートをチョコを乗せたパイシートに挟むように乗せる。

4

チョコを挟んだパイシートの縁をフォークで押してくっつけます

5

表面に卵黄を塗ります(焼いた時に焼き色をつけるために)

6

トースターで5〜6分(微調整しながら)焼きます

 

こちらのレシピは写真も多いのでわかりやすいですね。

お料理得意じゃい私でも簡単に作れそう!

 

しかもバレンタインの時期って生クリームが売り切れてたりするんですよね。

何年も前のバレンタインでそうでした・・・。

 

生クリームも使わないので材料にも困らなそう。

 

簡単に作れるというと手作りキットという方法もありますね。

 

スポンサーリンク

手作りキット

この時期はいろんなところで手作りキットも売ってますよね。

大体の材料はキットの中に入っていて、プラスで卵とかを用意する必要がありますが

全部を自分で用意するよりとっても簡単にできます。

 

バレンタインチョコ 手作りキット 10個分

 

TOMIZcuoca手づくりキット うさくまクランチポップセット

 

子供用にはこんな可愛い感じのもいいですね!

しかもめちゃめちゃ簡単だし。

 

最後に

調べてみると簡単なレシピがいっぱいあって、簡単なのに見た目は本格的!

 

めんどくさがりでも、仕事が忙しい方でも、こんな私でも

これなら頑張れそう!

 

皆さんも手作りしてバレンタイン楽しんでください。

 

私も頑張ってみます。

それでは。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。