スカーレット(朝ドラ)のロケ地はどこ?エキストラ募集についても!

この記事は2分で読めます

こんにちは。きぼりです。

 

3月になりました。

あと1ヶ月もしたら朝ドラの「なつぞら」がはじまりますね。

 

私は朝ドラをあまり見ないのでわからなかったのですが、てっきりスカーレットが次にやるやつ

かと思ってました。

でもよく考えるとスカーレットは9月からの朝ドラなのでその前にもありますよね。

 

そう考えるとスカーレットはまだまだ先だな。

それまでに色々と情報を集めなくてはと思います。

今回はスカーレットのロケ地エキストラ募集について調査してみます!

スポンサーリンク

 

スカーレット(朝ドラ)のロケ地は?

 

スカーレットのあらすじは

第二次世界大戦後、大阪から滋賀県信楽に移り住んだ少女:川原喜美子が信楽焼に惹かれ、

男の世界と言われる陶芸の世界へ飛び込む。青年陶芸家と結婚し、息子を授かるも別れ、貧乏な中にも

自らの窯を開き、独自の世界を切り開こうとする

引用:Wikipedia

このことから大阪や滋賀県が舞台のお話ですね。

 

ということは、大阪や滋賀県でのロケがある可能性があります。

滋賀県に関しては主人公が信楽焼の陶芸家なので、信楽焼ができる窯元でロケが行われそうですね。

 

実際にはクランクインは4月からなので、まだまだロケも始まっていないので

目撃情報もないですよね。

なのでこちらについては、クランクインしてから目撃情報などなど集めたいと思います!

 

大阪や滋賀県が舞台でも他のところでロケが行われることは全然あるので、まだまだわからないですね。

しかもほとんどスタジオでの収録ってこともありますしね・・・。

 

私の好きな俳優の北村一輝さんは戸田恵梨香さんのお父さん役なので、どのような形で出てくるかわかりませんが

北村さんもどこかで撮影されるなら見てみたいなあと思ってしまいます。

 

私みたいに好きな俳優さんが出ていたり、ロケ地の近隣の方だったり、朝ドラが好きな方は

エキストラで出てみたいとかも思うのではと思います。

なのでエキストラ募集があるかどうかもチェックしてみました。

 

スポンサーリンク

スカーレット(朝ドラ)のエキストラ募集は?

調査したところ今までの朝ドラでもエキストラ募集があったので、今回も募集がかかるのではないかと思います。

 

4月にクランクインなのでその前から募集されてオーディション的な感じなのではないでしょうか。

 

ロケ地になる地域のホームページなどで募集されると思われるので、ロケ地が今のところ滋賀県と予想されているので

滋賀県のホームページは逐一チェックした方が良さそうですね。

 

撮影に合わせてのスケジュールになるので、本当にめちゃめちゃ時間ある人じゃないとできなそうですね。

しかもエキストラに選ばれる人も少しなので難しそう!

 

でもロケ地近隣の方はぜひ応募してみてください。

もし選ばれたらすごい記念になりますよね!

 

最後に

実際に撮影が始まりましたら、今よりもっと詳しい情報が入ると思うので

ロケ地に関して目撃情報等々わかりましたら追記します!

 

スカーレットの放送はまだまだ先ですがそれまで情報収集頑張ります。

スカーレットについて書いた別の記事もよかったらどうぞ!

スカーレット(朝ドラ)の放送はいつから?原作やモデルも調査!

 

「スカーレット」の前に「なつぞら」もあるのでよろしければ

なつぞら(朝ドラ)の放送はいつから?キャストや相関図も調査!

 

それではまた。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。