なつぞら(朝ドラ)の放送はいつから?キャストや相関図も調査!

この記事は3分で読めます

こんにちは。きぼりです。

 

卒業式や卒園式の時期ですね。

私の息子はまだまだ卒園しないですが、友人の子供が卒園するので

人の子の成長はめちゃめちゃ早いなあと感じます。

この間まで赤ちゃんだったのにもうすぐ小学生だなんて・・・。

 

そんな感動やら別れやら寂しさの季節ですね。

でもこの季節は新しいことが始まる季節でもあります。

そう、もうすぐ朝ドラ「なつぞら」が始まります!

 

朝ドラ「なつぞら」の放送はいつからか、キャストと相関図をチェックしましょう。

スポンサーリンク

 

なつぞら(朝ドラ)

 

あらすじは・・・

1937年(昭和12年)に東京で生まれたなつ(広瀬すず)は、1945年(昭和20年)に戦争で両親を無くし孤児となるが、父の戦友である柴田剛男(藤木直人)に引き取られ北海道の十勝へと引っ越してくる。慣れない開拓地や環境に1度は戸惑うが、負けずに周りに認められるために努力していき、十勝の広大な大自然と強く優しい人達に囲まれたくましく育っていく。そんな姿を見た剛男の父である柴田泰樹(草刈正雄)は、最初はかわいそうと思いながらもトゲのある言葉を発していたが、なつを甘やかさず厳しく育てていく。

やがて十勝の小学校に入ったなつは素敵な馬の絵を描く山田天陽(吉沢亮)に出会う。天陽から、アメリカでは絵が動くアニメーションが流行していることを教えてもらい、天陽の影響でアニメーションに心を引かれていく。その後、高校生になったなつは天陽から美術大学に進みたいという夢を聞き、なつも天陽の影響で絵の仕事に就きたいと思うようになっていた。しかし、養父である剛男は息子の輝男(清原翔)と結婚させ、酪農の仕事を継がせようと企んでいた。そのような中、生き別れになっていた兄の咲太郎(岡田将生)が東京で生きていることがわかり、なつは高校を卒業すると兄を頼って東京に上京し、アニメーションの世界へ飛び込んでいく。

引用:Wikipedia

 

今回初めてどんなお話なのかチェックしましたが

ポスターなどからは想像できない、アニメーションの世界のお話なんですね。

 

北海道のお話というようなことを少し聞いた覚えがあったのと、ポスターの画像から

てっきり牧場のお話なのかと勝手に思っていました。

 

まさかアニメーションの世界が出てくるとは・・・。

 

早く見たいですね!

ではまずは放送がいつからかチェックしていきましょう。

 

なつぞら(朝ドラ)の放送はいつから?

まず1番大事なのは放送開始日ですよね!

1話から見逃しちゃったらその先見なくなっちゃいそうですもんね。

 

なのでズバリ放送は

2019年4月1日(月)からになります!

 

エイプリルフールですが嘘ではないですよ。

あと1ヶ月あるので忘れないようにしてください!

いつも朝ドラ欠かさず見ている方は大丈夫かと思いますが・・・。

 

ちなみに9月28日(土)まで放送される予定になっています。

 

では次に大事なのがキャストや相関図ですね。

早速見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

なつぞら(朝ドラ)のキャストや相関図は?

ヒロインはみんなもご存知広瀬すずちゃんですよね!

その他のキャストの皆さんと相関図もチェックしましょう。

 

引用:https://www.kagasyo.com

 

 

草刈正雄さん・松嶋菜々子さん・藤木直人さん・岡田将生さんなどなど

たくさんの有名な俳優さんが出ていますね!

 

東京新宿編のキャストには山口智子さん・比嘉愛未さん・戸田恵子さん・鈴木杏樹さんなどなど

こちらもすごい方々ですね。

 

連続テレビ小説の100作目という記念の作品なので、視聴者の期待も高まりそうですね。

たくさんの人気俳優さんも出ているのでいつもは見ていなかった方もハマる方が増えそうな予感です。

 

最後に

放送開始まで残り1ヶ月。

まだまだありそうですぐ経ってしまう1ヶ月。

 

春を待ちながら「なつぞら」の放送も一緒に待ちましょう!

 

放送は4月1日からですよ!

お忘れなく。

 

「なつぞら」の次の作品「スカーレット」についての記事もよろしければどうぞ

スカーレット(朝ドラ)の放送はいつから?原作やモデルも調査!

スカーレット(朝ドラ)のロケ地はどこ?エキストラ募集についても!

 

それでは。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。