子供が舐めても安心なハンド/ボディークリームは?成分も調査!

この記事は3分で読めます

こんにちは。きぼりです。

 

まだまだ春は遠いですね。

早く暖かくなってほしいものです。

 

寒い季節は肌がとっても乾燥しますよね。

私自身もそうですが息子も肌が乾燥しているのか、指にささくれができてしまっています。

 

息子にクリームを塗ってあげたいのですが、もうすぐ3歳なのにまだまだ手を食べます。

指しゃぶりをするというより、食べるという感じです。

ささくれの原因も乾燥だけではなく手を食べることにもあるかとは思いますが・・・。

 

クリームを舐めてしまうのはちょっと心配になってしまう方も多いと思います。

そこで手を食べてしまう息子でも安心して塗ってあげられるクリームを調査したいと思います!

スポンサーリンク

 

ハンドクリーム・ボディークリーム

たくさんのブランドや商品があるハンドクリームやボディークリーム。

 

それぞれいろんな効能があります。

ヒアルロン酸が入っていたり、ひどい手荒れの方のためにステロイドが入っているものもあります。

 

大人が使うものはいろんな成分が入っていて、赤ちゃんや子供に使うのは抵抗があったりしますよね。

今回私も息子に塗ってあげるのにちゃんと選んであげないといけないなと思いました。

いつもは適当母ですが・・・。

 

子供にも安心して使えるクリームはどんなものなのでしょうか。

 

子供が舐めても安心なハンドクリーム・ボディークリームは?

 

View this post on Instagram

 

最近使ってる娘用#保湿クリーム *★¨̮ ちょい弾力感あるクリームだけど伸びよし♡保湿力よし♡ #ミッキーデザイン だから娘も大喜び⋈*。 @mamano.wa さんからいただきました♡ ありがとうございます♡ ⋆*✦*⋆✩⋆*✦*⋆✩⃛⋆*✦*⋆✩⋆*✦*⋆✩⃛ೄ #mamanowa #mildskincream #マイルドスキンクリーム #全身オッケー #子供用クリーム #保湿 #乾燥対策 #肌荒れ対策 #花粉の時期は必ず親子して肌荒れ #親子で花粉症 #すでにムズムズ #今年も意地でも病院には頼らんぞ #負けへんぞ ☺︎☺︎#アンプルールビューティー

ayaco♡さん(@ayacco.11)がシェアした投稿 –

 

子供が舐めても大丈夫なハンドクリーム・ボディークリームというとやっぱり

無添加だったり食物由来の成分のものですよね。

 

子供に塗ってあげるクリームとしてどのようなものを選べばいいか調査したところ

①赤ちゃん向けのクリーム

②低刺激

③無添加

④オーガニック

 

このようなものを選ぶといいそうです。

赤ちゃん向けのクリームを選べば低刺激のものしかないので1番簡単ですね。

 

お子様によってはアレルギーがある子もいるので、その辺りはママがアレルギー成分が入っていないことを

しっかり確かめて選んであげたいですね。

 

私の息子はアレルギーが一切ないので一般的に売られている赤ちゃん用のものでも良さそう。

 

どんな商品があるのか見てみましょう。

 

スポンサーリンク

子供が舐めても安心なハンドクリーム・ボディークリーム4選

 

①ファムズベビー

バリア・スキンケア『ファムズベビー / Fam’s Baby』

 

こちらの商品はベビーローション・オイル部門で第1位になっています。

 

この商品は私ももともと気になっていました。

 

無香料で薬品類は一切入っていません。

なので赤ちゃんにも使える低刺激のクリームです。

 

しかもバリア機能があるので、他の刺激から肌を守ることができます。

赤ちゃんはもちろん大人の方でもアレルギー体質の方が使うと効果が期待できるそうです!

 

②アロベビー ミルクローション

アロベビー ミルクローション

 

こちらの商品は99%天然成分で作られています。

 

ホホバオイルシアバターで高保湿、潤いが長続きします。

純国産オーガニックのクリームなのでその点でも安心してお使いいただけると思います。

 

③パックスベビー

パックスベビー ボディークリーム 

 

こちらの商品は小さめサイズでチューブタイプなので持ち運びにもいいですね。

もしたくさん使いたい方はポンプタイプも売られています。

 

無香料、無着色はもちろん合成界面活性剤、合成防腐剤などの化学物質を使っていない

石けんで乳化したベビー用保湿クリームです。

マカデミアナッツ油が使用されています。

 

上の2つの商品より価格的にもお求めやすいですね。

 

④ミルふわ

ミルふわ ベビークリーム 

 

この商品はドラックストアなどの赤ちゃんコーナーでも購入することができます。

価格的にもお手頃!

 

低刺激、弱酸性、無香料、無着色、パラベン無添加、ノンアルコール

無鉱物油、乳由来成分不使用

皮ふアレルギーテスト済み

 

ドラックストアなどでも買えるのは結構楽でいいですね。

買い忘れてもすぐ買いに行ける!

 

最後に

調査する前は、自分自身も敏感肌とかではないので

子供にどんなものだったら大丈夫なのかわかりませんでした。

 

今回調査して、私の息子だったら赤ちゃん用のものだったら大丈夫そうということが

わかったので早速購入しようと思います。

 

お子様がもしアレルギーをお持ちだったら心配もあるかと思いますので

成分などをしっかりみて試してみてください。

 

私の息子もですが、皆さんのお子様のお肌の乾燥がよくなりますように。

それでは。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。