三島スカイウォークの所要時間は?混雑状況やクーポンも調査!

この記事は5分で読めます

こんにちは。きぼりです。

 

みなさんもう春休みですか?

我が家は息子が保育園で、誰も春休みとかないのでお出かけの予定などもちろんありません。

 

春休みの方はこれから旅行やお出かけなどきっと楽しみがいっぱいですね。

春休みの旅行で静岡県の三島スカイウォークに行かれる方もいるかと思います。

もしくは、4月末から5月にかけてのゴールデンウィークに行こうかなと思っている方もいるかもしれないですね!

 

そこで今回は三島スカイウォークについて調査したいと思います。

スポンサーリンク

 

三島スカイウォーク

 

静岡県三島市にある箱根西麓・三島大吊橋の愛称が三島スカイウォーク

 

私はてっきりもともと三島スカイウォークだと思っていましたが、本当の名前は三島大吊橋だったんですね。

でも愛称の三島スカイウォークの方が言いやすくて覚えやすくていいですね。

 

パチンコのフジコーが観光収益と地域貢献のために作ったのがこの吊橋。

日本一長いと言われていて長さが400mあります。

 

吊橋からは天気がいいと富士山が見えます!

 

さてそんなに長い吊橋、渡るとどのくらいかかるのでしょう。

所要時間について調査してみました。

 

三島スカイウォークの所要時間は?

 

View this post on Instagram

 

お出かけ日和🚗🌈 . 本日朝から富士山が見えています🗻 . オープン前にはチケット窓口に多くのお客様が並んでいました☆ . 本日もハロウィンイベント🎃を開催中です👻💕 . 2点以上仮装して、吊橋を渡った方に非売品のメモ帳をプレゼントしています🎁 . 是非自慢の仮装をして日本一の吊橋を渡ろう✨✨ . ハロウィンマクスを作るお子様向け無料ワークショップも開催中です☺️✨当日の参加も可能ですよ♩ . #三島スカイウォーク #スカイウォーク #三島 #熱海 #伊豆 #箱根 #吊橋 #観光 #旅行 #ドライブ #吊り橋 #日本一 #富士山 #駿河湾 #インスタ映え #ハロウィン #仮装 #コスチューム #無料 #ワークショップ #親子 #カップル

三島スカイウォーク/公式さん(@mishima_skywalk)がシェアした投稿 –

 

全長400mなので往復で800m。

800mの普通の道をただひたすら歩くだけだとだいたい10分くらいでは往復できるようです。

 

でもせっかく渡るんだったら、吊橋の上で写真撮ったりもしたいですよね。

しかも少し揺れるように設計されているので、こんなにしっかりした作りでも揺れたら怖いので

普通に道を歩くよりは時間がかかると思います。

 

そんなに時間をかけないで渡るとしても往復20分はみておいた方が安心ですね。

 

スポンサーリンク

三島スカイウォークの混雑状況は?

 

View this post on Instagram

 

本日も富士山🗻綺麗です☀️ . こんな日のロングジップスライドは最高ですよ😆✨随時ご案内しています😉💓吊橋を渡った先までお越しください☺️‼️ . ただいまInstagramキャンペーンを開催中🎀 . やり方はとっても簡単ですよ☺️✨ 参加方法👇 ①三島スカイウォーク公式アカウント(@mishima_skywalk)をフォロー! ②『フォトジェニック』をテーマに 施設内で撮った自慢の写真を撮影🤳 ③「#三島スカイウォーク」と「#フォトジェニック」 2つのハッシュタグをつけて投稿するだけ🌟 . 参加いただいた方の中から抽選で10名様に3000円のスカイウォークオリジナル商品をプレゼント🎁💕 . スカイウォークにはフォトジェニックスポットがいっぱいです😆 素敵な写真をたくさんお待ちしてます🤗 . . #三島スカイウォーク #スカイウォーク #三島 #吊り橋 #日本一 #富士山 #駿河湾 #ロングジップスライ #ジップライン #フォレストアドベンチャー #スリル #爽快 #インスタ #インスタキャンペーン #キャンペーン #インスタ映え #フォトジェニック #豪華商品 #プレゼント #🎁 #応募 #参加 #お待ちしてます

三島スカイウォーク/公式さん(@mishima_skywalk)がシェアした投稿 –

 

私が行く時はいつも平日なので全然混んでいないです。

チケットを買うのも並ばないです。

ただ、平日でも観光バスがいる時はたくさん観光客が来るので混雑もあるかと思います。

でも休日に比べれば少ないと思います。

 

やっぱりゴールデンウィークなどは混雑するみたいですね。

なので、春休みやゴールデンウィークなどに行く方は注意です!

 

春休みに関しては学生さんが多いと思うので、春休みの中でも平日を狙えばそこまで混まないかも・・・。

 

三島スカイウォークの割引クーポンは?

 

三島スカイウォークに行くと決めている方は、割引クーポンがあったらいいなと思いますよね。

 

ちなみに料金は

大人 1000円

中高生 500円

小学生 200円

幼児  無料

 

まあまあお高めですよね。

 

割引クーポンがあるか調査したところ、今の所よくあるクーポン的なものは存在しませんでした。

 

ですが「箱根フリーパス」を提示すると少し割引になるんだとか。

「箱根フリーパス」とは、箱根登山電車や箱根登山ケーブルカーなどなどが乗れるお得なチケットです。

なので箱根の観光と一緒に三島スカイウォークにも来られる方は利用するとお得ですよ!

 

 

ちなみにワンちゃんも一緒に渡れますが、専用カートに乗せていないと渡れません。

専用カートは1台500円で貸し出されていますが、幅70cm以下で頭まで隠れるタイプのものだったら持ち込みも可能だそうです。

 

最後に

休日や大型連休は混みそうですね!

チケットを買うのにも並ぶそうなので、時間に余裕を持っていきましょう。

 

雨の日も渡れるそうですが、傘はさせなくてカッパが無料で貸し出されるそうなので

雨でも安心して行ってください。

でもできたら晴れていて富士山がバッチリ見える時がいいですね。

 

ぜひぜひ楽しんで行ってきてください!

それではまた。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。