木原美悠(卓球)の身長や中学高校は?コーチや使用ラケットとラバーも!

この記事は4分で読めます

こんにちは。きぼりです。

 

天気がいいので公園に行きましたが9時ごろはおじいちゃん・おばあちゃんが

たくさんいて、10時ごろになると子供連れママ達が続々と来てのどかだった公園も

ワイワイと元気な声がする場所へと変わってしまいました。

 

でも、お年寄りの方々もママさん達も朝早くからこうやって外へ出て運動したり、子供と一緒に

遊んだり偉いなあと思いました。

 

さてさて今日は、珍しくスポーツの記事を書こうと思います。

卓球の木原美悠さんについてです。

スポンサーリンク

 

木原美悠

 

View this post on Instagram

 

こんにちは。#東京ばな奈卓球クラブ #お世話係 です。 埼玉県の越谷市から神奈川県の横浜文化体育館に、試合開始にはなんとか滑り込むことができました~(その2) 首位の#木下アビエル神奈川 と追随する#日本生命レッドエルフ の試合です。 #木原美悠 選手とのオフショット。 #全日本選手権 #女子シングルス #準優勝 おめでとうございます(史上最年少!!) ⠀ ⠀ #東京ばな奈 #東京ばな奈卓球クラブ #Tリーグ #TLEAGUE #卓球部 #ピンポン #男子卓球 #女子卓球 #卓球 #tabletennis #pingpong

東京ばな奈|卓球クラブさん(@tokyobanana_tc)がシェアした投稿 –

 

名前:きはら みゆう

生年月日:2004年8月3日(14)

出身地:兵庫県明石市

身長:163cm

 

小学校1年で13歳以下の全日本選手権カデットの部で3回戦に進出。

2011年のバンビの部(小学2年生以下)で全国初優勝を皮切りに各世代で優勝を果たした。

2014年には東アジアホープス(小学6年生以下)の代表に選ばれる。

2015年2月のジャパントップ12卓球大会には10歳8カ月の史上最年少で出場を果たす

9月にITTFジュニアサーキット・チャイニーズタイペイジュニア&カデットオープンのジュニア女子シングルスで優勝。

2017年より10期生としてJOCエリートアカデミーに入校した。T2アジア太平洋卓球リーグにも第4ラウンドのみ出場した。

2019年1月の全日本卓球選手権では快進撃で決勝戦に進出し、伊藤美誠に1-4で敗れたものの準優勝を果たした。

14歳5か月での決勝進出は史上初。

引用:Wikipedia

 

卓球を小さい頃からやっていて活躍している子って大体、親が卓球の選手だったか

卓球の教室をやってますよね。

この子ももちろんお父さんが卓球の元選手で教室も持ってる。

さすがです!

 

身長は163cmということですが、2017年の情報みたいなので今はもっと伸びているかも

しれないですね。

しかもまだ14歳なので伸び盛りですし・・・。

 

卓球の女性選手の方って小柄な方が多いイメーシですが、木原選手はとっても背が高いですね。

これからももっと伸びるとしたら他の選手にはできない戦い方ができるかも!

武器になりますね。

 

木原美悠の中学高校は?

 

木原美悠選手は現在14歳なので中学2年生。

まずは現在通っている中学校の情報を調査してみました。

 

出身は兵庫県明石市ということでしたが、現在は東京都に住んでいます。

中学進学の時に上京されました。

東京にある中学の北区立稲付中学校に入学されたようです。

 

卓球の張本智和選手平野美宇選手もこの学校の出身。

 

ちなみにタイトルに高校は?とも書きましたが、まだ中学生でしたね。

顔立ちから勝手に高校生かと思ってしまいました。

 

まだまだ高校はどこに進学するかわかっていませんが、平野美宇選手が進学された高校は

大原学園高等学校で通信制の学校。

なので同じ高校に進学される可能性も高そう。

 

4月には中学3年生なのでもしかしたらもう心は決まっているかも?

今年中には進学先を決めるのではと思いますので、情報が入り次第追記いたします。

 

木原美悠のコーチは?

お父さんも自分の教室で指導をされているということだったので、コーチをされているのかなと

思いましたが、現在はお父さんではなくて他の方がコーチをされているようです。

 

ちなみに小さい頃はお父さんが教えていたみたいですよ。

 

現在のコーチは中国人の方だそうです。

名前や画像は発見できなかったので、引き続き調査します。

 

スポンサーリンク


 

木原美悠のラケットやラバーは?

 

View this post on Instagram

 

私より年下!女子初の中2での決勝進出 美誠ちゃんとの試合とか楽しみ!! #木原美悠 #決勝 #決勝進出 #美誠ちゃんと!

さん(@mito_1021)がシェアした投稿 –

 

卓球をやっている方は、選手と同じものを使いたいと思ったりもしますよね。

やっていなくてもこれからやりたいなと思っている方も気になる情報。

 

木原選手の使用しているラケットとラバーは

『ラケット』

ファイヤーフォール VC

【以前はビジョンソフトカーボンを使用】

 

『ラバー(表面)』

V>15 Extra

【以前はターゲットプロGT-H47】

 

『ラバー(裏面)』

VO>102

【キラー→パチスマⅡ(厚)→(現在)】

引用:卓球ナビ

 

ぜひ同じラケット使って卓球楽しんでください!

目指すは木原美悠選手ですね。

 

最後に

まだまだ中学生の彼女。

すでに注目されている選手なのでこれからの活躍に期待ですね。

 

これからの卓球界を引っ張っていってくれることでしょう。

 

それでは。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。