さわやか(ハンバーグ)長泉店の混雑回避の方法は?待ち時間情報も!

この記事は4分で読めます

静岡県内にしかないハンバーグ屋さん「炭火焼きレストラン さわやか」っていつも混んでいますよね。

せっかく近くにできたんだから行ってみたいけど、待ちたくないと思っているのは私だけではないと思います。

 

オープンしてすぐは絶対混んでいるから今まで避けていたんですよね。

それか、前回行ってすごく混んでいて待たされたから待たない方法を探しにこの記事にたどり着いたのかもしれませんね。

 

我が家もそうですが、小さい子供がいるとあまり待ち時間が長いと子供が飽きてグズリ始めちゃうから、子連れのご家族もなるべく待ち時間減らしたいですよね。

 

そこで今回は、さわやか長泉店の混雑回避の方法待ち時間情報について調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

 

さわやか(ハンバーグ)長泉店の混雑回避の方法は?

 

View this post on Instagram

 

デジャブ(既視感)は、実際は一度も体験したことがないのに、すでにどこかで体験したことのように感じる現象である。

ノゾムさん(@sekibarai)がシェアした投稿 –

 

まず初めに、混雑回避するには予約すればいいじゃんと誰でも思いつくと思います。

ですがさわやかでは事前予約を受け付けていません

だからみんなあんなに並んでいるんですね・・・。

 

予約できないので予約すること以外で混雑を回避しなければなりません。

 

混雑する時間帯は・・・

やっぱりお昼ですよね。

 

営業時間は11時〜23時までなので、オープンの時間からお昼ご飯を食べに来るお客さんで混雑してしまいます。

 

混雑回避の方法その1

オープン時間よりも早くお店に到着する

 

オープン前に行って整理券を貰えば、ずっとお店で待っていなくてもいいので車に戻ったりできます。

 

金曜日に調査したところ10:30の時点で5台車がとまっていたので最低でも5組は待っていました。

近所の人は歩いて来る方や自転車で来る方もいるので、実際にはそれ以上かもしれません。

でも平日なら10:30とかでもすごい待つとかではなさそうですし車もまだまだとめられます。

 

土日の場合もっと早く行かないとという感じですね。

土日・祝日は10:45に開店するとHPに記載されていたので、最低でも10時には行っておきたいですね。

土日の調査はまだできていないので、10時でも遅いということもありそうです。

また調査でき次第追記いたします。

 

オープン前に行けない方やお昼じゃなくてもっと遅い時間や夜に食べたいという方も、実際食べたい時間よりも早く整理券だけもらいに行くということをお勧めします。

その場合思い通りの時間になるかはわかりませんが待ち時間は少なくできます。

 

私が調査した日の場合、オープンの11時の時点で13組・27分待ちになっていました。

平日なら11時前に整理券を取れれば最初の案内で行けそう。

できれば10:30までには行っておきたいという感じです。

 

事前には行けないけど少しでもいいから混雑は回避したいという方もいると思います。

そんな方は結局待ち時間はありますが、混雑回避方法その2

さわやかのHPで現在の待ち時間を確認する

 

待ち時間を確認して心の準備をしてから行くか、こんなに待てないから行かないというのを選択するかはあなた次第です。

確認しても行くまでの間にどんどんお客さんが来ちゃうなんてことはあるので、もっと待ち時間が長い場合もあれば運よく少なくなってることもあるかもしれません。

 

いつもは何時が空いているんだろ?と思った方も多いはず。

なるべく空いてる時間に行きたいですもんね。

なのでそれぞれの時間で何組待ちか調査してみました。

 

スポンサーリンク


 

さわやか(ハンバーグ)長泉店の待ち時間情報は?

今回調査したのは金曜日。なので平日はこんな感じだと思っていただけたらと思います。

春休み期間なので通常の平日よりはお客さんが多いかもしれません。

 

平日・・・

11:00 13組・27分待ち

12:00 23組・47分待ち

13:00 30組・61分待ち

14:00 22組・45分待ち

15:00 16組・33分待ち

16:00  8組・17分待ち

17:00 15組・31分待ち

18:00 28組・80分待ち

 

ざっとこんな感じでした。

昼より夜の方が1組待ちあたりの待ち時間が長く設定してあるようです。

なので夜の方が混雑するということですね。

 

平日の1日の中で1番空いているのは16時頃という結果になりました。

少し早い夕ご飯という感じで出かけてみるのはいかがでしょうか。

 

土日・祝日についてもまた後日調査したいと思います。

 

さわやか(ハンバーグ)長泉店の駐車場の混雑は?

私が調査した金曜日の場合、オープンの11時の時点で残り約10台〜15台くらいはまだあいていました。

11:30頃には満車になっていましたが・・・。

でも12時頃には最初のお客さんが食べ終わって出て来ることもちらほらあって、駐車場が満車で止められないという感じではありませんでした。

 

待っているお客さんが20〜25組くらいの時はまだ駐車場も空いている感じだったので、混雑状況で駐車場の感じも少しわかるかと思います。

夜の待ち時間の感じだと昼より夜の方が駐車場も混雑しそうですね。

 

これも土日とかだとまた状況が変わると思いますので、また土日に調査したします。

 

最後に

まだ平日にしか調査ができていないので、土日も調査して追記していきます。

 

今回調査してみて、もっともっと混雑して何時間も待つのかなと思っていたので思ったよりは待ち時間が少なそうなので行きたくなりました。

 

でも夜だと結構待ち時間が長くなりそうなので、昼が狙い目ですね。

早い段階だったら駐車場も空いていそうだし・・・。

 

ちなみに同じ時間帯でも御殿場店はもっと混雑していたので、御殿場店よりも長泉店の方が狙い目ですよ!

 

みなさんも混雑を回避してさわやかのハンバーグ食べに行きましょう。

それでは。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。