あいのり桃が飼っている猫(ラピ)の種類は?性格と値段も調査!

この記事は4分で読めます

あいのりの桃さんのブログでも度々登場する猫のラピ。

とっても可愛いですよね。

今付き合っている彼が猫アレルギーというのも話題になっていました。

 

猫のあのツンデレなところが夢中になっちゃいますよね。

私の実家では拾ってきた猫を飼っていますが、これから猫を飼いたいと思っている方も、もう1匹増やしたいと思っている方も、有名な人が飼っている猫の種類気になっちゃいますよね!

 

そこで今回は、あいのりの桃さんの飼っている猫(ラピ)の種類を調査して、性格や値段も合わせて調べたいと思います。

スポンサーリンク

 

あいのり桃が飼っている猫(ラピ)の種類は?

 

View this post on Instagram

 

この2人可愛い… #猫アレルギー #共存 #癒し #ラピ #アビシニアン #abyssinian

桃 momoさん(@momo.official)がシェアした投稿 –

 

猫アレルギーということが発覚した桃さんの彼とラピのお写真。

アレルギーでも共存するのには色々な努力が必要なことでしょう・・・。

 

そんな努力に桃さんが飼っている猫のラピは気づいているのかいないのかという感じですが、そんなことは御構い無しな様子ですね。

 

そんなラピのこの毛並みや毛の色がとっても可愛い!

もふもふしたいと猫好きは誰もが思ったことでしょう。

 

お顔もキリッとシュッとした猫ちゃんですよね。

 

ではこのとっても可愛い猫は何の種類なのでしょう。

調査してみたところ・・・アビシニアンという種類だそうです。

あんまり猫の種類知らないですが、なんか聞いたことある!

有名な猫さんなんですね。

 

アビシニアンってどんな猫?

アビシニアンはティックド・タビーの極細かい縞パターンに包まれた、シャープで筋肉質の体格を持つ、やや小さ目の中型猫です。
小さなくさび型の頭に大きな耳、アーモンド形の大きな目はグリーンまたはゴールド(琥珀色)に輝いています。
しっぽは長く、足は細長い筋肉質のフォーリンタイプの猫です。
標準的な体重は3~5kgとされています。

引用:みんなの猫図鑑

 

世界中で愛されている猫だそうなので、こんな私でも聞いたことがあるわけですね。

 

アビシニアンが飼いたいと思っている方も、候補に入れたい方もどんな性格の猫ちゃんなのか、値段もチェックしておきたいですよね。

そんな方はこの後の内容もチェックしてみてください。

 

あいのり桃が飼っている猫のアビシニアンの性格は?

アビシニアンはエレガントで高貴な容姿と裏腹に、好奇心が強く活発で、非常に甘えん坊です。
人間と遊ぶことも大好きで、ボールを投げれば取って来る、遠くから呼べばやってくる、犬と同じようにお手を教えるとできるなどエピソードには事欠きません。
声がきれいなことでも知られていますが、大きな声で鳴くことはあまりありません。
初対面の人間や、ほかの猫や犬などのペットとも仲良くでき、人間の子どもに対しても上手に相手をします。
筋肉質の肉体から察せられるように、運動能力は素晴らしいものがあり、高い所に上るのも好きです。

引用:みんなの猫図鑑

 

お顔がキリッとシュッとしているので、イメージではツンツン寄りなのかな?と勝手に思っていましたが非常に甘えん坊というところにびっくり!

実家の猫は丸い顔の方の猫がベタベタしてくる系で、キリッと顔の方が全然ベタベタしてこない系なので勝手なイメージでしたが、顔と甘えん坊は関係ないんですね。

 

でも活発で運動能力については見た目通りでしたね。

 

他の猫やペットと仲良くできるっていうのは、今現在すでに猫ちゃんを飼っている方や他のペットがいる方にはいいことですね。

ペット同士が仲良しで一緒に寝ている画像とか動画とかテレビとかでも見たことあると思いますが、そんな猫ばっかりじゃないですからね。

 

実家の猫は2匹目の猫が入ってから、もう何年か経ちますが未だに毎日喧嘩です。

なので他のペットがいる方や猫ちゃんすでに飼っている方は、絶対他のペットと仲良くできる性格の種類を選んだ方がいいと思いますよ!

 

人間の子供に対しても上手に相手するということなので、お子様がいる家庭でも良さそうですね。

赤ちゃんがいる家庭では猫飼うの心配もあるかもしれないですが、猫ちゃんの性格をしっかり調査して飼いたいですね。

私の息子が生まれた時に実家で沐浴していたら頭を引っかかれたことがあるので、赤ちゃんが生まれたばかりの方は猫パンチに気をつけましょう!

 

活発で好奇心旺盛な猫ちゃんみたいなので、おうちでもたくさん運動ができるようにしてあげたりおもちゃで遊んであげたりしてあげたいですね。

 

スポンサーリンク


 

あいのり桃が飼っている猫のアビシニアンの値段は?

頭も良さそうで飼いやすそうな感じの性格だったので、飼いたいなと思った方も多いはず。

 

そこで気になるのが値段です。

高すぎちゃったら買えないですからね。

 

調査してみたところ、だいたい15万〜25万くらいの子が多そうです。

 

血統や毛色、顔などでも値段が変わってくるので幅がありますが、大体のアビシニアンの子猫ちゃんはこれくらいのお値段でした。

 

アビシニアンの毛色はフォーン・ルディ・レッド・ブルーの4種類あります。

その中でもブルーが1番人気なんだとか。

その理由は希少種であるということもありますが、あいのりの桃さんが飼っている猫(ラピ)の毛色もブルーだからだそうです。

 

瞳の色も4色ありますが、桃さんの猫の瞳の色まではわかりませんでした。

なのでいろんな子猫ちゃんをみて「この子だ!」と思った子探してみてください。

 

最後に

とっても頭が良さそうなアビシニアンという猫ちゃんでした。

桃さんが飼い始めたことで、より一層人気が高まったらしいです。

 

でもやっぱりペットを飼う時は事前に性格等々調べる方がいいですね。

お子様がいる家庭やすでにペットを飼っている方はなおさら。

 

私の実家の猫ちゃんのように喧嘩ばっかりだと大変ですからね!

 

調べれば調べるほど飼いたくなったアビシニアン。

皆さんもよーく考えて選んでみてください!

それでは。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。