矢口真里の第一子の出産予定日や性別は?産婦人科も調査!

この記事は4分で読めます

矢口真里さんが妊娠を発表されましたね。

これまで色々あったので結婚を発表することも、妊娠を発表することも勇気がいったことでしょう。

 

この妊娠発表が気になった方には、矢口真里さんのファンや逆にあんまり好きと思っていない方など色々な方がいると思いますが、このどちらにも当てはまらないけど矢口真里さんの妊娠が気になると思ってこの記事までたどり着いて来てくれた方もいると思います。

 

そんな方は私と同じように、今妊娠を希望されている方ではないでしょうか。

妊娠を希望している時って誰の妊娠でも気になってしまいますよね。

予定日から逆算して、結婚からどれくらいで妊娠したのかな?とか結婚前に妊娠発覚してたのかな?とか調べたくなっちゃいますよね。

 

まさに今私の状況がそれなので、矢口真里さんの第一子の出産予定日や性別、産婦人科についても調査してみたいと思います。

スポンサーリンク

 

矢口真里の第一子の出産予定日は?

 

View this post on Instagram

 

ご報告です。 ・ 先日沖縄にて、結婚式を挙げてきました。 お天気にも恵まれ暖かい日差しの下で、温かい親族や友人にお祝いしていただきとても幸せな式となりました。 ・ ・ そして、もう1つご報告があります。 この度、私たち夫婦の間に新しい命を授かりました事をご報告させて頂きます。 すでに安定期に入っており、小さな私の身体に更に小さな命が宿っている事を感じ、とても愛おしく感じる日々を過ごしております。 夏の終わり頃、赤ちゃんに会えるのを楽しみに、これからも夫婦で力を合わせ、健やかな毎日に感謝しつつ過ごしていきたいと思います!! 今後とも温かく見守っていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します!!

矢口真里 Mari Yaguchiさん(@mariyaguchi_official)がシェアした投稿 –

 

矢口真里さんの妊娠発表の文章の中に 「すでに安定期に入っている」「夏の終わり頃に会える」というふうに書いてあります。

 

安定期とは妊娠18週、5ヶ月目以降のことを言います。

 

例えば予定日が9月4日だとしたら、安定期に入るのが4月3日です。

ということで、すでに安定期に入っているということを言っているので予定日は9月4日よりも前になりますね。

 

芸能人なので発表するタイミングとかもあると思うので、安定期に入ったその日に発表ということはないと思います。

しかも「夏の終わり頃に会える」という言葉もあったので8月末頃が予定日なんだと思われます。

 

なので現在は妊娠5ヶ月ですね。

 

妊娠5ヶ月と言っても、だいたい妊娠発覚するのは早くても妊娠2ヶ月に入ってからです。

なので3ヶ月前頃に妊娠発覚したと考えられるので、昨年末か今年入ってすぐかに妊娠がわかったのではないでしょうか。

 

入籍したのが昨年の3月ということなので、入籍してから妊娠するまでは1年はかかってないですね。

でも入籍してすぐから妊活を開始したのかはわからないので、実際にはどれくらいかはわからないですけどね。

 

それでも妊活期間が1年未満は羨ましいです。

 

年齢も36歳ということなので、私も含めて今妊娠を希望しているたくさんの人に希望を与えてくれたと私は勝手に思っています。

少なくとも私は希望を与えてもらえました。

 

矢口真里の第一子の性別は?

さてさて出産予定日がだいたいわかったところで、次に気になるのが赤ちゃんの性別ですよね!

 

でもでもまだ性別はわかっていないそうです。

わかったら発表すると言っているので、出産前には性別がわかりそうですね。

 

ちなみに私は1人男の子の子供がいます。

その子を妊娠していた時は、妊娠4ヶ月で性別が発覚しました。

でもその時病院の先生もまだわかんないと思うけどと言ってグリグリすごい探してくれて発覚という感じだったので、妊娠4ヶ月で性別発覚は早い方だと思います。

 

女の子の方がわかりづらいとも言われますが、私の親戚は妊娠8ヶ月で男の子とわかった人もいるので、こればっかりはわからないですね。

赤ちゃんがお腹の中でどんな体勢なのかというのもありますから。

 

矢口さん自体はどちらでもいいと言っていたので、母としては元気に生まれて来てくれたら女の子でも男の子でも関係ないですよね。

ニュースを聞く側としてはどっちか気になりますが・・・。

 

通常だと後1・2ヶ月では性別が発覚するのではと思うので、これから性別が発表されるのが楽しみですね!

 

スポンサーリンク


 

矢口真里の第一子出産の産婦人科は?

芸能人の出産でもう1つ気になるのが、出産する産婦人科ですよね。

 

でもさすがにここまでは発表しないですよね。

目撃情報も出て来ておりません。

 

ただやっぱり芸能人なので、ちゃんとした設備があったり他の芸能人の方も出産している病院の方が安心ですよね。

なので芸能人御用達の産婦人科が選ばれるのではないかなと思います。

 

芸能人御用達の産婦人科で有名なのは愛育病院・山王病院・聖路加国産病院の3つです。

このどれかの病院で出産される可能性があると思われますが、芸能人御用達と知られていない病院もあると思いますし、設備や入院中のケアや食事などからじっくり選んで決めたのかもしれないので、芸能人だからこことは一概に言えません。

 

でもきっと設備がしっかりしていて、入院中のケアも充実していて、食事も豪華で費用の高い産婦人科だと思いますよ。

 

そういうところじゃないと情報が漏れたりとかも心配になっちゃいそうですからね。

 

最後に

インスタに寄せられるファンの方からのお祝いコメントに矢口さんから返信されていたのでいくつか読んでみましたが、妊娠を希望しているファンの方に「きっと来てくれます。私もそう思っていたらきてくれました」と返信されているの見つけました。

 

矢口さんもきっと待ちに待った赤ちゃんだったんだなと勝手に思ってしまいました。

私もこのニュースで幸せな気分になったので、赤ちゃんが来てくれるまで気長に待とうと思います。

 

矢口さんの赤ちゃんが無事に元気に生まれますように・・・。

 

性別がわかったらまた追記します!

それでは。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。