ストロベリーベリーマッチフラペチーノ(スタバ)はいつまで?カロリーも!

この記事は4分で読めます

スタバの新作のストロベリーベリーマッチフラペチーノの情報が発表されましたね。

 

期間限定で登場する商品はいつも人気で売り切れてしまうこともあります。

 

今回のストロベリーベリーマッチフラペチーノは2018年にも発売されていて、その時も大人気でしたよね。

そんな大人気のストロベリーベリーマッチフラペチーノが2019年で復活。

しかもレッドとホワイトの2色に増えます!

 

色も可愛くて春にぴったりな商品ですよね。

また今年も大人気になりそうな予感。

 

去年飲んでまた今年も飲みたいと思ったそこのあなたも、発表された情報を見て美味しそうと思ったあなたもいつまで売っているのかって忘れちゃいますよね。

しかも女性はカロリーも気になるところ。

 

そこで今回はストロベリーベリーマッチフラペチーノがいつまで発売されるかと合わせてカロリーもチェックしていきましょう。

スポンサーリンク

 

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ(スタバ)はいつからいつまで?

 

上の画像を見るとわかる通り、ストロベリーベリーマッチフラペチーノは「レッド」と「ホワイト」の2つがあります。

 

2つの違いは・・・

「レッド」は昨年同様、いちご過ぎるいちご感を味わえます。

昨年登場した時もいちご感がすごいと話題になっていましたよね。

今年もソースやベース、パウダーにいちごの素材をふんだんに使っています。

 

「ホワイト」はホワイトモカシロップが使われています。

「レッド」とは違いストロベリーマカロンが入っているので、サクサクの食感も楽しめます。

色もホワイトよりになっていて「レッド」よりもいちご感が抑えられているので、「レッド」でいちご過ぎるなと感じた方はこちらの方がいいかもしれないですね!

 

「今年はふたごのストロベリーベリーマッチフラペチーノ」というのがキャッチコピーになっているので、仲良しのお友達や姉妹とかで一緒に飲むのも良さそうです。

その時はふたごコーデするのもインスタ映えしそうですね!

 

ストロベリーベリーマッチフラペチーノが飲める期間は

販売期間:2019年4月11日(木)〜5月14日(火) 

値段:640円 (トールのみ)

 

結構長めな期間で嬉しいですね。

期間限定の商品ってすごい短い期間しか販売しないものもあるので、1ヶ月ちょっとの期間があれば何度も飲めそうです。

2018年でも大人気の商品だったからかもしれないですね!

 

販売期間が5月14日(火)までですが、人気商品はその前に売り切れてしまうこともあります。

1日の販売数に達すると売り切れになってしまうので、なるべく早い時間に行くのがオススメです。

もし売り切れでも別の日に行くと買えたりもしますよ。

 

昨年のストロベリーベリーマッチフラペチーノは平日でも午前中に完売してしまうという現象が起きていたみたいです。

都会や田舎でも違うかとは思いますが・・・。

 

ただ今年は2種類あるので分散されてもしかしたら昨年よりは買えるかもしれないですね。

しかも昨年にあんなに大人気だったので、今年は量を増やしてるかも?

忙しい方だとなかなか買いに行く時も限られてしまうと思いますが、期間も長いので皆さんが買えることを祈ります。

 

もし今年も人気過ぎて2種類あっても変わらなく完売続きの場合は、5月14日まであるかどうかも保証できないですね。

その前に完全に完売してしまうということも考えられるので早めに買いにいきましょう!

 

スポンサーリンク

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ(スタバ)のカロリーは?

「レッド」447Kcal

「ホワイト」481Kcal

 

てっきり「レッド」の方がカロリー高いのかなと思っていましたが、ホワイトの方が高いんですね。

「ホワイト」なんて500Kcal弱ですよ。

カロリー気にしている方はちょっと怖い数字ですね。

 

「レッド」はミルクを使っていないのでミルクの変更はできませんが、「ホワイト」はミルクを使っているのでミルクの変更ができます。

なので500Kcalなんて恐ろしいと思ったそこのあなたは、低脂肪ミルク・無脂肪乳・豆乳に変更しましょう。

無脂肪乳にすれば「レッド」と同じカロリーになります。

 

でもせっかく飲むので、この日だけはカロリー気にしないで飲んじゃうっていうのもありだと思いますよ!

 

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ(スタバ)の人気のカスタマイズは?

さて、スタバといえばカスタマイズですよね。

カスタマイズがあんまりわからないよという方も多いと思います。

そんな方は人気のカスタマイズを真似しちゃえばいいのです。

 

ストロベリーベリーマッチフラペチーノのカスタマイズといえば、昨年とっても人気だった「アポロフラペチーノ」

 

今年は「レッド」にチョコレートチップとチョコレートソース追加でプラス50円で完成です。

上にチョコチップを乗せてもらうというカスタマイズも人気だったみたいですが、チョコチップの上乗せは特別にやってくれるという感じだったみたいで、店舗によってはやってくれなかったこともあったみたいです。

なので今年もできるかわかりませんが、頼んでみる価値はありますよ。

 

「ホワイト」の方は今年初なので、発売されてから人気のカスタマイズを調査して追記したします。

 

最後に

昨年のストロベリーベリーマッチフラペチーノを飲んだ人も飲んでいない人も、今年は2種類両方とも飲みたくなっちゃいますね。

 

スタバ通の方はお好きなカスタマイズを楽しんでください。

 

昨年飲めなかったあなたは、今年はきっと飲めますように・・・。

私も期間中1回は飲みたいです。

 

それでは。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。