ウエストサイドストーリー2019東京のチケット購入方法は?先行発売も!

この記事は4分で読めます

あのブロードウェイミュージカルの「ウエスト・サイド・ストーリー」が2019年夏に来日公演するそうですね。

 

「ウエスト・サイド・ストーリー」はブロードウェイでの公演ももちろんですが、ヨーロッパなど世界各地で公演が行われている作品です。

日本でもブロードウェイのキャストによる公演も行われていて、その他に劇団四季や宝塚でも公演が行われてきました。

 

昔から長く愛され続けている「ウエスト・サイド・ストーリー」が東京・豊洲の「IHI ステージアラウンド東京」で公演が行われるので、観に行ってみたいですよね!

今回行われる会場が360°回転する円形客席になっているので、この会場に合わせた演出になっているそうなのでより一層行きたくなります。

 

この記事にたどり着いたあなたは、ミュージカルを観に行ったりあんまりしたことがないからチケット購入できるか不安だなあと思っているのではないでしょうか。

私もチケット購入を頻繁にするわけではないので、その都度調べているのでお気持ちわかります!

 

そんな方でも「ウエスト・サイド・ストーリー」のチケットがちゃんと購入できるように、先行発売についてや購入方法をチェックしていきましょう。

スポンサーリンク

 

ウエストサイドストーリー2019東京のチケット

 

公演期間:2019年8月19日(月)〜10月27日(日)まで

会場: IHI ステージアラウンド東京 ( 東京都江東区豊洲 6-4-25)

 

ステージアラウンドとは?

周囲を取り囲む360度全てに展開されるステージ、その中心に巨大な円形の観客席を配置。
巨大なお盆に乗った観客席、それ自身が回転しながら、舞台、映像、音楽、照明、全てが画期的な方法で融合することで、
これまでにない感覚を体験させてくれるアジア初の没入型エンターテインメント施設です。
今まで誰も観たことも体験したこともないダイナミックな舞台、
これまでの常識すべてを覆すステージアラウンド劇場が日本のエンターテインメント界に革命を起こします!

引用:IHIステージアラウンド東京

 

普通のステージのミュージカルの公演も行ったことないので、360度ステージって想像もつかないですがとっても贅沢な公演になりそうですね。

ミュージカルをたくさん観てきた方でも新鮮な気持ちで楽しめそう。

 

私はミュージカルは観に行ったことないのでわからないですが、だいたい舞台とかライブのチケットって席によっって値段が違いますよね。

この公演もそうなのかな?と思っていたら全席一律¥15000だそうです。

360度回転するからですかね・・・。

 

でも一律だったらどの席のチケットを買おうか悩まなくていいですね。

座席表が気になった方はこちらを確認してみてください。

 

2階席はないみたいなのでいいですが、1番前でも1番後ろでも同じ料金になります。

ちなみに全席で1314席あるそうです。

 

チケットの販売には先行販売・一般販売と2通りあるのはみなさん知っていると思います。

その中で先行販売には抽選と先着があり、その両方がある場合とどちらかだけの販売になる場合とあります。

 

今回の「ウエスト・サイド・ストーリー」2019東京のチケットの先行販売は先着販売になるようです。

 

それではまず先行先着販売についてチェックしていきましょう。

 

ウエストサイドストーリー2019東京のチケットの先行発売

「ウエスト・サイド・ストーリー」2019東京のチケットの先行販売はステージアラウンドFC会員のみの販売になります。

なのでステージアラウンドFCの会員にならないといけません。

会員になったらお金かかるんでしょう?と誰しもが思ったと思いますが、このステージアラウンドFC会員なんと無料でなれるんです!

 

だったら会員になって先行発売で購入したいところですよね。

早速会員になろうと思ったそこのあなたはこちらから

登録は必要事項を記入するだけなので早速登録しちゃいましょう!

 

それではステージアラウンドFC先行についてみていきましょう。

発売は4月7日(日)12:00〜4月12日(金)23:59まで

 

ただこちらですが先ほども伝えましたが先着販売です。

 

ということはこの期間内だったら絶対購入できるというわけでもないと思います。

先行販売の数は決まっていると思うので、なるべく早く購入しましょう。

幸いにも受付開始は日曜日ですね。

お仕事お休みの方も多いと思いますので、受付初日に購入したいところです。

 

しかもこの先着販売ですが、座席も自分で決められるそうです!

行くならもちろん前の方の席がいいですよね。

その中でも「通路よりがいいな」とか「できるだけ真ん中がいい」とかの希望があると思います。

 

席を選ぶ段階で悩んでいたら希望の席がどんどん誰かに購入されていってしまうなんてこともきっとあるでしょう。

なので事前に大体の希望は決めておきましょう。

先着販売はスピード勝負です!

 

ということから、受付開始してさて購入しようという時に会員登録からやっていたら他の人たちと遅れをとってしまいますよ。

もうすぐ受付開始なので、今のうちに会員登録しておきましょう。→こちら

 

スポンサーリンク


 

ウエストサイドストーリー2019東京のチケットの一般販売は?

この記事にたどり着いた時にはすでに先行販売が終了しちゃってるという方もいると思います。

なので一般発売についても確認しましょう。

 

一般発売の発売日は2019年5月18日(土)からの予定です。

予定と書いてあるので、また変わることもあるかもしれません。

 

詳細はまだ発表されていなかったので発表され次第追記したします。

 

一般発売は大体は先着販売なので、今回も先着販売になると思われます。

先着販売に間に合わなかった方は一般発売されたらなるべく早く購入しましょう!

 

最後に

先行販売も抽選ではなくて先着ということなので、どのくらい人気かにもよりますが努力が必要になりますね。

でも頑張った分だけ前の方の席をゲットできる可能性も出てくるので頑張りましょう!

 

チケット購入に慣れていない方も、今回チェックしたのできっと大丈夫です。

先行先着販売は自分で選ぶのは公演日と時間、席の3つなので、素早く選択して無事にチケットゲットしてくださいね。

 

ミュージカルが好きな方も、ウエスト・サイド・ストーリーが好きな方も、初めて行く方もみなさん楽しんでください!

それでは。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。