東武野田線の運転再開はいつ?柏駅停電の原因や復旧についても

この記事は2分で読めます

朝から柏駅の停電で東武野田線が運転を見合わせていますね。

 

これから学校に行こうとしていた方はきっと困っていることでしょう。

 

そこで東武野田線の運転がいつ再開するのかと柏駅停電の原因や復旧についても確認してみましょう。

スポンサーリンク

 

東武野田線の運転再開はいつ?

現在も運河〜六実駅間の運転を見合わせています。また、運転区間の一部列車に遅れや運休が出ています。なお、振替輸送を行っています。

引用:乗換案内NEXT

 

今の所運転再開の予定は11:00頃と伝えています。

 

現在の状況によっては再開の時間が前後することもあるようです。

予定通り11:00頃に運転再開したら、学校が午後からの授業の方は間に合いそうですね。

10:17ごろから少しずつ運転を再開しているようです。

 

 

振替輸送も行なっているそうなので午前中の授業がある方は、別ルートから行くかお休みするかという感じになります。

ただ、お休みになっても電車のせいなので何かしらの処置ができると思いますよ。

遅延証明をもらうとか・・・。

 

午前中休講になったという声もあるので、東武野田線沿線の学校は休講という措置をされる学校もあるかもしれないです。

 

休講にならない学校の方は振替輸送についてもチェックしてみてください。

 

東武野田線の振替輸送は?

■JR(山手線 全線/埼京線 大崎~赤羽/常磐線 上野~柏/総武線 代々木~津田沼/武蔵野線 南浦和~西船橋/宇都宮線 上野~栗橋)
■東京メトロ 全線
■都営地下鉄 全線
■京成線 上野~京成津田沼/金町線 全線/押上線 全線
■新京成線 松戸~京成津田沼
■北総線 高砂~新鎌ヶ谷
■つくばエクスプレス線 秋葉原~守谷
■埼玉高速線 全線
■東葉高速線 北習志野~西船橋

 

振替輸送でなんとか行ける方は良かったですね。

区間も限られているので、これでもどうしても行けない方もいるかもしれないです。

そんな方はバスなどなどを使って行くとか・・・。

 

こういう方も結構いると思うので、どんな方法を使うにしても混雑していると思うので気をつけてください!

 

 

朝の停電で発生した東武野田線の運転見合わせが、再開予定11:00って結構時間かかりますよね。

普通もっと早い再開予定を言ったりしますが、停電の原因が相当なものなのでしょうか。

 

停電の原因と復旧についてもチェックしてみましょう。

 

スポンサーリンク

柏駅停電の原因や復旧について

原因についてはまだわかっていないようです。

分かり次第追記したいします。

 

復旧については、東武野田線の運転再開が11:00頃を予定しているので、その前には停電も復旧するのではないでしょうか。

 

こちらに関しても停電の原因がわかっていない以上、まだなんとも言えない感じだと思います。

11:00が復旧予定でも、まだ原因もわかっていないのでもっと先になりそうですね。

 

最後に

柏駅も混雑しているみたいなので、くれぐれも気をつけてください!

 

東武野田線の沿線に学校がある方は休講になる可能性もあるので、学校に確認してみましょう。

休講しているのに頑張って学校に行っても無駄になっちゃいますからね。

 

確認もしないで休講になると思っていたらならなかったということもあると思うので、しっかり確認してください。

 

東武野田線の運転再開の予定が変わったり、目処が立ってきたり、停電の原因がわかったらまた追記します!

それでは。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。