モッチャム京都の場所はどこ?待ち時間や売り切れ情報も調査!

この記事は3分で読めます

ここ最近タピオカドリンクがとっても流行っていますよね!

全国で続々とタピオカドリンクのお店がオープンするというのをテレビなどでよく見ます。

 

そんなタピオカドリンクブームの中、すでにとっても人気のお店の「モッチャム」が京都にオープンします。

今までは大阪、原宿、福岡の4店舗だったので、京都周辺の方は大阪まで行かないと飲めなかったですよね。

 

今まで大阪まで買いに行っていたそこのあなた、きっと京都にできる「モッチャム」の場所が知りたいはずです。

そこで今回は、「モッチャム京都」場所待ち時間売り切れの情報を調査したいと思います。

スポンサーリンク

 

モッチャム京都の場所はどこ?

 

モッチャム京都店は6月8日(土)にオープンします。

店舗の場所などの情報からチェックしていきましょう!

 

住所:京都市中京区大黒町33−3

 

LOFTがある通りのからふね屋のすぐ隣が「モッチャム京都店」になります。

*三条駅より徒歩4分

*京都市役所前駅より徒歩4分

 

営業時間: 11:00〜19:00

他の店舗同様、生タピオカが売り切れ次第終了なので、19時までといってもその前に売り切れてしまうこともあります。

 

モッチャム京都の待ち時間は?

待ち時間に関しては、まだ京都店オープン前なので正確な情報はお伝えできないので、オープンしてからもう1度情報収集したいと思っています。

 

ですがその前に、他の店舗の待ち時間情報を確認してみたいと思います。

ツイッターで調査してみたところ、平日でも休日でも最低1時間待ちという感じでした。

オープンの1時間前に行ってもすでに行列になっているということもあるそうなので、覚悟していきましょう。

 

平日の場合、運よく「20分待ちで買えた」などの声も多々あったので平日だったら混雑していないという奇跡も起こりやすいという印象でした。

 

休日は皆さんもお察しの通り、いつでも混雑しています。

先ほど最低1時間待ちと言いましたが、休日の場合は2時間待ち・3時間待ちはざらだそうです。

休日しか行けない方はなるべく早く出かけて、3時間待ち覚悟で行かれた方が良さそうです。

 

京都店以外の店舗の待ち時間情報がこのような感じだったので、京都店でも同じようになるに違いありません。

オープン初日の6月8日(土)はなおさら混雑することでしょう。

 

ですが、京都店は立地の条件的に行列ができてしまうと近隣の店舗に迷惑がかかりそうな感じですよね。

なので整理券を配布するのでは?という声も見られました。

この点についてはオープンしてみないとわからないので、また調査します。

 

整理券を配布しないとしても行列の対策はしてくるはずなのでその点もまた追記します。

 

スポンサーリンク


 

モッチャム京都の売り切れ情報は?

売り切れに関しての情報も、まだオープンしていないのでこれから調査します。

京都店の売り切れ情報が入るまでの間、他の店舗での売り切れの情報をチェックしてみたいと思います。

 

ツイッターで調査してみたところ、平日でも売り切れてしまうそうです。

仕事帰りに買おうと思っても売り切れていることが多いらしいので、買えたら奇跡ですね。

 

夕方には売り切れてしまう率が高めです!

「14時に行っても売り切れてた」や「昼に行ってももう並べない」などの声もあったので、どうしても飲みたいという方は朝行った方が良さそうですね。

 

その日によって売り切れ時間はバラバラなので、どうしても夕方にしか行けない方は1度足を運んでみましょう。

まだ売り切れていなかったら自分の運の良さを感じてください。

 

オープン初日は混雑も予想されるので、売り切れる時間も早そうです。

初日にどうしても行きたい方はオープン前から並びましょう!

 

京都店がオープンしたらまた売り切れの情報を収集して追記いたします。

 

モッチャム京都の限定メニュー

せっかく京都店に行くのだから、1度は京都店限定メニューを飲みたいですよね。

京都店に行く前に限定メニューもチェックしておきましょう!

 

*はんなり宇治抹茶ミルク M 620円/L 720円

*はんなりほうじ茶ラテ M 650円/L 750円

 

宇治抹茶ミルクは「はんなり」じゃない方もあるので、「はんなり」の方が京都店限定なのでお間違いなく!

しっかり「はんなり」と伝えましょうね。

 

モッチャム全店での人気No.1のメニューは沖縄黒糖ミルクです。

モッチャム自体が初めての方はこのメニューもオススメですね!

 

最後に

この記事を最後まで読んでくれたそこのあなたは、もうモッチャム京都店についてよくわかったと思うので、今度はモッチャム京都店の行列に挑みましょう!

 

この記事で予習したのできっと行列や待ち時間、売り切れを突破できるはずです。

頑張ってください。

 

飲みたいと思ったその日にちゃんと買えるといいですね。

行ったのに売り切れていたらショックが大きいですし、飲みたいと思ったら飲みたいですから。

 

オープン初日に行かれる方は何時間待ちで買えるのか・・・。

大変そうです。

 

また待ち時間や売り切れ情報が入ったら追記します!

それでは。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。