沼津夏祭り2019の駐車場まとめ!屋台や花火は何時までかも調査!

この記事は3分で読めます

7月といえば沼津夏祭りですね。

毎年7月の最終土日で開催されるので、今年は7月27日(土)、28日(日)ですね。

 

私もほぼ毎年行っていますが、毎年悩んだり困ったりするのが駐車場。

この記事にたどり着いたそこのあなたもその1人だと思います。

 

そこで今回は沼津夏祭り周辺の駐車場についてまとめていきます!

駐車場に困っているということは「夏祭りの途中から行くから間に合うかな?」というのを気にされている方もいると思われます。

なので、屋台や花火の時間についても調査したいと思います。

スポンサーリンク

 

沼津夏祭り2019の周辺の駐車場まとめ

 

沼津夏祭りがすでに始まってしまっている時間に到着するとすでに駐車場がいっぱいで全然とめられなくて困ってしまいますよね。

 

私も何度か駐車場が空いてなくてぐるぐるしてしまった経験があります。

周辺の駐車場がどこにあるかわからないと、駐車場自体を探すのも 、空いている駐車場を探すのも大変ですよね。

 

なので周辺の駐車場をまとめたいと思います。

 

まず屋台が出るのはさんさん通りなので、その周辺をチェックしてみましょう。

調査してみたところ周辺駐車場を1度にチェックできるサイトがあったのでこちらを確認してみてください

 

近い駐車場からどんどん埋まってしまうと思うので、到着時間によっては遠い駐車場からせめてみた方がいいかもしれないですね。

 

沼津夏祭りが始まる前の到着や始まってすぐの時間の場合はまだ近くが空いている場合もあるかもしれないです。

でもこの記事にたどり着いた方はきっとギリギリの到着になるかと思うので、遠い駐車場から攻めましょう!

 

ちなみに私は花火が始まるくらいの到着の時は、近めの駐車場は全滅で沼津駅北口のキラメッセ沼津があるプラザヴェルデの駐車場にとめることができました。

この駐車場からも花火は見えます!

 

でも遠い。

本当に遠い。

ギリギリに到着だったら間に合わないかもって思うくらい遠いです。

 

でも花火が始まる頃にこの駐車場を出発して、4歳くらいの子連れでしたが間に合って屋台の食べ物買えましたよ!

 

と、そんな感じですね。

 

本当にギリギリの方は私のように沼津駅北口の方しか空いていないということもあるかもしれません。

でももしかしたら「花火とかは見なくてもいいから屋台の食べ物だけは買いたい」という人が早く帰るという奇跡が起きたら、近くの駐車場も空くかもしれないですね。

 

スポンサーリンク


 

沼津夏祭り2019の花火は何時から何時まで?

沼津夏祭りといったら花火。

私はいつもビルの隙間から見ていますが、それだけでもだいぶ夏祭り満喫できますよね。

 

せっかく沼津夏祭りに行くならビルの隙間からでもいいから花火に間に合いたいものです。

なので花火の開始と終わりの予定を確認しておきましょう!

 

花火の打ち上げ予定時間は19:15〜20:15

いつも時間とか気にしないで行っていたので、こんな中途半端な時間だったなんて知らなかった・・・。

 

しかも雨だったら延期なんですって。

それも知らなかった・・・。

 

雨の場合29日(月)・30日(火)に延期されるそうですが、そうなると夏祭り全然関係ない時に打ち上げるんですね。

全然知りませんでした。

そんな花火もたまには見てみたい気もします。

 

沼津夏祭り2019の屋台は何時まで?

まずさんさん通りが歩行者天国の時間が21時までです。

 

ということは、歩行者天国が解除されると夏祭りも終わります。

なので21時という時間が目安になるかと思います。

 

私の経験上では21時まで屋台はやっていて、歩行者天国が解除されると片付け始めるといった感じだったと思います。

ですがその前に売り切れたりなんかで閉めてしまう屋台も中にはあります。

 

何でもよければギリギリ21時までにつければ何かしらは買えると思いますよ!

 

最後に

今年の沼津夏祭りは新元号記念でディズニーのパレードも行われるようです。

なのでいつもは行かない人も来ることを予想すると、駐車場も混みそうですね。

 

ちなみにディズニーのパレードは7月28日(日)の18:00〜だそうです。

ディズニーのパレードに間に合いたい方は18:00までに行きましょう!

でもしっかりパレード見たい方はもっともっと早く行かないとすごい人になりそう。

 

ディズニーのパレードを見る方もそうじゃない方も、駐車場が無事にとめられることを祈っています。

そして私ももし今年も行くとしたら、近めの駐車場にとめられますように。

 

それでは。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。