三嶋大社夏祭り2019の頼朝役は誰?出陣式と行列の日程や時間まとめ!

この記事は3分で読めます

毎年8月は三嶋大社の夏祭りですね。

その中でも毎年注目されるのが頼朝役。

いつも有名な俳優さんやタレントさんが頼朝役をやるので、見に行く方はたくさんいますね。

 

三島で有名人に会えることは滅多にないので、この機会に見ておきたいですよね。

 

そこで今回は、2019年の三嶋大社夏祭りの頼朝役出陣式と行列日程と時間をまとめたいと思います。

スポンサーリンク

 

三嶋大社夏祭り2019の頼朝役は誰?

ちなみに昨年はつるの剛士さんでした。

私は見に行けませんでしたが、旦那はたまたま近くを通りかかって見ることができたみたいです。

 

私は今まで1度も見に行ったことがありませんが、旦那からこの画像が送られてきて羨ましくなりました。

今年はもし仕事がお休みだったら初めて行ってみたいと思っています。

 

少し話が逸れましたが、今年の頼朝役の方は誰なのかに戻りましょう。

2019年の三嶋大社夏祭りの頼朝役は・・・

滝藤賢一さんです!

 

 

たくさんのドラマや映画などなどで活躍されている俳優さんです。

最近のドラマでは、東京独身男子という高橋一生さんや斎藤工さんも出演していたドラマに滝藤賢一さんも出ていました。

 

私はまさにこの東京独身男子を見ていたので、滝藤賢一さんが三嶋大社の夏祭りの頼朝役に決定したというのを見て大興奮しちゃいました。

だってだってそんなにも有名な方が三嶋大社に来てくれるなんて。

 

東京独身男子を見ていた方は、今年は見に行かなくてはですよ!

 

三嶋大社夏祭り2019の頼朝の出陣式と行列の日程と時間は?

まず最初に三嶋大社の夏祭りの期間を確認して行きましょう。

 

三嶋大社の夏祭りは毎年8月15日〜17日で開催されます。

毎年曜日に関係なくこの日にちなので覚えやすいですね。

 

2019年は8月15日(木)・16日(金)・17日(土)です。

 

2019年の夏祭りのスケジュールがまだ発表されていませんでしたので、また発表され次第詳細を追記いたします。

 

ですが、昨年は16日に出陣式と行列が行われ、時間は15時ごろから出陣式・16時ごろから旗挙げ行列がスタートするというスケジュールでした。

なので今年も同じような日程なのでは?と思っております。

 

またわかったらお知らせいたします。

 

出陣式は三嶋大社の中で行われて行列は通りを歩くので、どちらかといえば旗挙げ行列の方が見やすいかも。

私の旦那も旗挙げ行列中のつるの剛士さんを発見できたので・・・。

 

旗挙げ行列は三嶋大社からスタートして広小路を通り、楽寿園まで移動します。

約1時間くらいかけて移動するので、見ることができる範囲が広いのでチャンスが多そうですね。

 

スポンサーリンク

三嶋大社夏祭りの歴代頼朝役は?

昨年と今年の頼朝役がわかったら、歴代の頼朝役も知りたくなってきますよね。

なので2009年からまとめます。

 

2009年:勝俣州和さん

2010年:半田健人さん

2011年:風間トオルさん

2012年:柳沢慎吾さん

2013年:神保悟志さん

2014年:永井大さん

2015年:筧利夫さん

2016年:前川泰之さん

2017年:木下ほうかさん

 

名前を見れば顔がわかる方々ばかりですね!

今まで見に行ったことがなかったのでこんな有名な方が来ていたなんて知りませんでした。

 

私の大好きな北村一輝さんもいつの日か来て欲しいです。

神様お願いします・・・。

 

最後に

まだまだ7月に入ったばかりで8月はずっと先のような感じですが、とっても楽しみになって来ましたね。

 

まだ出陣式と旗挙げ行列のスケジュールは出ていなかったので、スケジュールが出次第追記します。

 

よかったらこちらの記事もどうぞ

三嶋大社夏祭り2019の歩行者天国は何時から何時まで?交通規制も調査!

 

それでは。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。