三嶋大社夏祭り2019の歩行者天国は何時から何時まで?交通規制も調査!

この記事は2分で読めます

8月は三嶋大社の夏祭りですね!

地元の方は毎年1日だけでも参加したいと思うと思います。

最近では観光客の方も増えているので、夏祭りに合わせて旅行に来られる方もいるんでしょうか。

 

私も毎年参加しています。

もっぱら私はチョコバナナ目当てなんですが・・・。

 

私のように食べ物目当てで行かれる方も、そうじゃない方も気になるのは歩行者天国の時間ですよね!

今回は歩行者天国が何時から何時までかと合わせて、交通規制についても調査したいと思います。

スポンサーリンク

 

三嶋大社夏祭り2019の歩行者天国は何時から何時まで?

三嶋大社の夏祭りに行くならやっぱり歩行者天国じゃないとですよね。

歩行者天国になっている道を歩くだけでも夏祭り気分を味わえます。

 

しかもだいたい歩行者天国が終わる頃に夏祭りも終わり、屋台もどんどんしまっていきますからね。

お祭りの食べ物が目当ての私みたいな人には、歩行者天国の時間の情報が必要だと思います。

では、何時から何時まで歩行者天国になっているのか確認してみましょう!

 

歩行者天国の時間は・・・

14:30〜21:00

 

三嶋大社夏祭りの期間中どの日にちも同じ時間になります。

 

なので21:00頃にはだんだんと屋台がしまってきてしまうのでお早めに!

ちなみに14:30よりも前の時間も屋台はやっていると思います。

2日目くらいに午前中行ったことがあるのですが、その時もやっていたので。

 

21:00を過ぎるとおまわりさんが「歩道に入ってください」と言い出すので、渡りたかったらおまわりさんに怒られr前にすぐに渡ってしまいましょう。

あんまりダラダラ歩いていると怒られますよ。

 

三嶋大社夏祭り2019の交通規制は?

歩行者天国の区間が三嶋大社から広小路駅のあたりまでです。

なのでこの区間は歩行者天国の時間中はもちろん通ることができません。

 

歩行者天国を横切ることができるのは「静岡銀行さんがある交差点のところ」と「三嶋大社の横の交差点のところ」のみです。

それ以外は横切ることもできないのでお気をつけてください。

 

交通規制の時間は歩行者天国の時間と同じ14:30〜21:00です。

三嶋大社前の一部は13:00から規制が始まるところもあるのでお気をつけてください。

それ以外は14:30〜です。

 

一方通行になる道とかもあるみたいなので詳しくはこちらでご確認ください。

ちなみにこちら昨年のものしかまだ確認できませんが、交通規制はだいたい毎年同じになるので大丈夫です。

 

夏祭りの期間中お仕事という方は、三嶋大社の夏祭りのこと自体忘れてしまっていることもあると思うので、気づいた時には渋滞にはまっていたということがないようにしたいですね。

 

スポンサーリンク

三嶋大社夏祭り2019の日程

 

日にち:2019年8月15日(木)・16日(金)・17日(土)

 

8月15日(木):山車とシャギリの日

8月16日(金):伝統芸能の日

8月17日(土):踊りの日

 

という感じでスケジュールが組まれると思います。

まだ今年のスケジュールは出ていないので、出次第詳しく書きたいと思います。

 

ちなみに頼朝のイベントは16日(金)に行われると思われます!

今年は滝藤賢一さんが頼朝役をされるので見にいきましょう。

 

最後に

8月なのでまだまだ先ですが、三嶋大社の夏祭りについて調べていたらチョコバナナが食べたくなってきました・・・。

早く夏祭りを満喫したいですね。

 

三嶋大社の夏祭り当日は毎年のように雨が降るような気もしますが、今年はお天気なのでしょうか。

台風は来ないで欲しいものです。

 

歩行者天国の時間も交通規制についてもだいたいわかったのでもう準備はバッチリですね。

あと1ヶ月半ほど楽しみに待ちたいと思います。

一緒に待ちましょう!

 

よかったらこちらの記事もどうぞ

三嶋大社夏祭り2019の頼朝役は誰?出陣式と行列の日程や時間まとめ!

 

それでは。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。